2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »

2009.04.15

ああっ、名ばかりの追加経済対策 国債が税収を上回る!

 ああっ、名ばかりの追加経済対策、阿呆太郎の財政支出15.4兆円、事業規模56.8兆円だと。こんな刹那的な事業にごまかされてはいけない。
 瞬間に経済指標がある一定の水準を超えたら、消費税をドーンとアップすることだろう。多分、10~15%なんて話もある。

 瞬間的に経済が良くなったと思った途端に、消費税導入と発表されたら、間違いなく景気がまた底に沈みはじめる。

 日本国民の安心安全に生活できる保障はどこかに雲散霧消したままだ。
そんな状態で、追加経済対策を打ったとしても、本当に一時的にしか良くならない。美味しい政策に便乗するだけだろうね。

 一番の問題点はマスコミも大きく取り上げていない、今回の追加経済対策で国債を発行し、その金額が税収を上回るということだ。

 収入より国債発行額の方が上回るなんて信じられない。
 もう、この追加経済対策は破れかぶれの対策で、どちらにしても消費税大幅増税が待っていると言うことになる。

 追加経済対策をするならば、公務員と議員の定数と報酬等を同時に半減するぐらいの政策を打ち出してほしいものだが、自分達の領域だけは聖域としてなにも踏み込んだ政策をしない。
 だから、政権交代が必要と言うことになる。
 もう、地方自治体の破綻については、総務省がとやかく言うにもかかわらず、自分の国の財政については、金が足りなくなれば、国債というまやかしの証券でお金を調達する始末だ。サブプライムローンなんてどこか他人事だ。

 ああ、こんな国に誰がしたとしか言いようがない。

 追加経済対策をどんなにしようと、肝心な高齢者のひもはますます固くなるばかりだ。 政府の政策が信用できないからこそ、自分の生活は自分で守らなければいけないと言うことにつきてしまう。
 ああ、節操もない大盤振る舞いのあとには、大盤振る舞い以上の増税が待っている。
 何のための追加経済対策課と言えば、増税のための経済対策としか思えない。

 既に、消費税アップと同時に所得税のアップなんて話もちらほら出ているようだ。
 おおよそ3年後には、増税で景気が冷え込んでいることだろうね。
 その前に景気が良くなっているかも問題だが・・・。

 この国の政策は本当にその場しのぎの政策ばかりだ。
 「後は野となれ山となれ」
 日本はどんどん財政破綻にまっしぐらだ。こうなると年金も怪しい。

 それでも、国家公務員と国会議員だけは安穏としていられるんだろう。

 ああ、阿呆太郎率いる自民党もマスコミの支持率調査でアップするとその値を信用するなんて、占いにいって都合の良いことだけを信じるようなもんだ。
 マスコミに左右されてはいけないのは国民だ。

 本当にどうしていまのマスコミは、追加経済対策ばかり発表して、肝心な国債が税収を上回ってしまうことについては、騒がないのだろうか?
 どうも、御用マスコミという感じがしてしょうがない。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »

コメント

こんばんは、くまさん

冷静な国民もいますが、定額給付金や1000円乗り放題で支持率がアップしたそうですから、国民は煽られやすいかという事ですね。

今だけ、特定の人にアメを舐めさせて、ムチがビシバシとやってくると言うのに。
能天気な国民も多いですよ。
恣意的な報道によって、乗せられてしまうのでしょうけど、情けないですよね。
年金の受取額が50パーセントを切りましたangry

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に国の政策は全く付け焼き刃。選挙対策ばかりで、中長期の政策が全くありません。
だから、年金も受取額は下がるばっかり。
こんな政府信用してはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »