2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | バカだね~イメージ商売なのに 草なぎ剛 »

2009.04.23

公明党あっての自民党か!雑感

 ああ、川村官房長官も次期衆院選の時期をめぐり「公明党が言うことは無視できないだろう」と素直にしゃべった。北朝鮮テポドンの打ち上げ時も「立派に打ち上がりました」って、正直に語った人だ。憎めないような気もするが、ちょっと抜けているかもしれない。
 あわてて、「衆議院選挙の時期 公明党を無視できない」発言を撤回しても、もう言葉は勝手に動き出してしまった。
 阿呆太郎も「公明党には常日ごろから配慮は持っている。ただ、それに合わせて選挙の日にちを考えることはない」と記者団に語ったそうだが、いずれにしても、目の上のたんこぶなのかもね。
 ああ、定額給付金も支給されたし、創価学会をもとに選挙資金が流れ込むシステムが完了したわけだから、東京都議選にも軍資金が揃ったところで戦いができるというものだ。
 この国の政策は、何が何でも選挙のためばかりで嫌気が差す。
 もういい加減、阿呆太郎の解散権なんて使わなくてもいい。9月10日が衆議院の任期満了日なのだから、その日までのんびり準備すればいいじゃないか。
 もう、今更、中途半端な状況で選挙しても費用がムダだ。この際、解散権をいたずらに行使するよりも、任期満了までやらせた方がよい。
 民主党も任期満了まで体制を整えた方がいい。一度味噌が付いてしまった小澤代表より新風を吹き込み、小澤氏には裏で動いた方が余程ましだ。
 小澤氏は表に出てやるタイプではない。

 ああ、それにしても、今にぎやかなのは「千葉」だ。青春バカの森田健作千葉県知事、千葉市長の逮捕とやたらとマスコミが騒ぎ立てている。
 いい加減マスコミも、千葉県知事のバカ発言を写さないで欲しい。全く意味がない。
 ニュースとしての価値がないにもかかわらず、マスコミが宣伝しているようだ。
 マスコミが取り上げるから、タレントがその気になって議員になってしまう。
議員に依頼する方としては、バカな有権者が人気投票と勘違いして投票してくれることに期待しているだけだ。政治家として能力なんてなんとも思っていないだろう。

 政治家自身の無駄を省くこと。つまり、議員定数を半減する事案は一体どこに雲隠れしてしまったのだろう。
 選挙が不利になると、議員定数削減が出てくるのだが、支持率が低空飛行ながら安定してしまうと、また、どこかに隠れてしまう。
 国会議員なんていい加減なものだ。
 マスコミの視聴率競争と同じで、支持率ばかり目が行ってしまい、本来の国民の政策なんてどこへやら。

 ああ、この国はエコでも偽装しているのだから始末に負えない。
 エコポイントを還元するのも良いだろう、しかしだ、本当にエコ商品かどうかもう一度国民生活センターでも良いし、外部団体が証明し直してほしいものだ。
 日立の冷蔵庫なんてウソばっかり。

 ああ、この国は議員と官僚のためにある国でしかないのかも。国民は体のいい税金を納めるだけの頭数かもしれない。
  選挙は国民のためにあるのではなく、政党のためにあるのか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | バカだね~イメージ商売なのに 草なぎ剛 »

コメント

こんばんは。
しかし、くまさん「千葉」はボロボロですなアー。
市長は汚職で逮捕、知事は完全無欠の無所属の嘘がばれ
て訴えられるは・・・・・。おまけに選挙期間中は
しっかりと検討してとか言っていた「八ッ場ダム」建設
を、自分達が先頭に立って建設しなければ成らない。
だって・・・・。まさに舌の根も乾かない内に・・・。
あきれたネ・・・。早いとこ公約違反でリコールしない
とトンデモナイことになるのではないだろうか?

何だか、ずいぶんと誤字が多い文章です。
せっかくのくまさんの鋭いコメントも誤字で霞んでしまいそうです。
もったいないことです。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に千葉は市長といい県知事といいマスコミのいい取材対象です。もっと、プラス面で宣伝してくれるなら良いのですが、今のところマイナス面ばかり。
どうしようもない状況ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

乙川乙彦さん、こんばんは∈^0^∋
いつもご指摘大変感謝しております。
誤字尚したいのですが、無理かもしれません。
その時の思うままに入力して即アップしてしまいますから、ダメかも・・・。
以後気を付けましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

公明党と自民党は腐れ縁ですね。
どちらも、相手がいなければ与党でいられません。

麻生さんは、決断力のない人ですから、最後まで行くのではないでしょうか。
まぁ、8月に解散しようと、9月に総選挙だろうと、個々まできたら大差ないかもしれません。
こうなったら好きなようにしてくれ。。。。と言う所でしょうか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう買い専権行使する必要は全くないです。
解散権つかった方が経費のムダです。
阿呆太郎も任期満了まで実施しますと宣言してほしいですね。そのほうが自治体の準備が楽です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | バカだね~イメージ商売なのに 草なぎ剛 »