2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.08 »

2009.04.08

ちょっと疲れる時

 今週は月曜日に父の病院へ同行、火曜日には母の病院へ同行となりました。連日病院へ同行すると何となく疲労感を覚えます。
 父と病院へ同行は6週間ごと。今回の母については概ね5週間ごとの通院となりそうです。
 そうすると、最大公約数を求めれば、一致する日が自ずと判ります。
 ちょっと泣き言ですね。
 高齢化社会のある意味典型的な事例かもしれません。

 今のところ両親とも癌の治療をしていて、ほかには障害はないのですが、一番心配なのは、認知症となるかならないかということです。

 昨日、いろいろ病院の帰りに用を足して、タクシーで自宅前で降りる時に、突然、母親が「今日は日曜日?」なんて何気なく言うと「どきっ」としてしまいます。

 認知症だけはいまの状況で発症して欲しくないと思っています。

 癌再発予防のための治療がスタートしていますが、これ以上の負荷が本人にもかからないことを願っています。
 認知症の方が、身内にいらっしゃる方の苦労が判るような気がします。
 
 高齢化社会になると、医療問題が一番。そして、看護する側に対する支援策がないことが問題。
 自分達が病気になった時、極端な話、のたれ死ぬだけかもしれないなんて考えてしまいます。介護対策の盲点かもしれません。

 いまの政治は景気を良くすることだけを考えていますが、生活することの基礎的な政策が全くないような気がしてなりませんね。

 千葉県も単なる宣伝マンが知事になってしまったのでなにも期待できません。
  2兆6,000億円の借金もどうなることやら。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.08 »

コメント

こんばんは、くまさん

くまさんもご両親とも、病院通いでは本当に大変でしょう?
自分の時間が持てませんから。
それも自分の親なら仕方が内面もありますが、
この国は用のすんだ人に大変冷たい国です。
私達もこれから老人になりますが、医療や介護の充実が先だと思いますよ。
今は景気対策ばかりに重点が置かれていますが、老後が安心ならば、貯め込みませんよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
人の一生って、どうなるのかってわかりません。だから、政府が安心できる政策を打っていないと、経済を活性化することよりも、自分のためにため込むのは当然です。
バカな日本政府ですよね。
自分達の老後も安心できませんから、経済なんて二の次です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

阿呆が相続税の減税を指示しましたが、一般の人はともかく、一定額以上の相続税を100%にすべきですね。

そうすれば、阿呆財閥も鳩山財閥も解体されます。

相続税100%

親の遺産を引き継げない

自分で努力する

世襲が減る

という図式ですね。

阿呆の相続税減税は金持ち優遇に他なりませんね。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
いまの経済政策はもう目先ばかり、一瞬だけ経済が良くなればと言うことしか考えてません。
結局、瞬間最大風速は吹くけれど、あとはさっぱりという感じですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.08 »