2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »

2009.04.25

視聴率至上主義か?!草なぎに狂奔

 ああ、昨日の生放送は見たくもなかったのだが、草なぎ剛謝罪会見生中継はせず、会見終了以降放送するという約束になっていたそうだ。
 それにもかかわらず、NHKが生中継を強行した。
 ああ、NHKも視聴率が欲しいか?
 それにしても「公然猥褻」で、これだけの報道陣を集めるとは驚きだが、こんなことで集まってしまうマスコミも「はっきり言ってバカ」だ。
 どれだけの人が興味があるかと言うより、こんなことで狂奔してしまうマスコミがきらいだ。
 もう少し、NHKもまともかと思ったら、民放と全く立ち位置が同じだ。

 いまのマスコミには権威も何もない。付和雷同をつくりだしている震源地に過ぎない。
 マスコミの報道の狂奔には必ず、「疑惑」の目をもって接した方がいい。

 視聴率さえ良ければ何でもするマスコミ。
 千葉県知事になった途端にマスコミに出演回数の増えた青春バカ森田健作
 マスコミはタレントの政治家の出演回数を自主規制するべきだ。
 ますますバカなタレントが議員になってしまう。
 マスコミは面白可笑しく、視聴率が稼げればいいのだろうが、実力のないタレント議員が首長になってしまった自治体は悲惨きわまりない。

 特に政治家に関しての取り上げ方は、タレント議員と知名度の少ない議員では取材回数について公平を期すべきだ。世襲議員にも言えることだが、知名度が少なくて頑張っている議員をもっと取り上げるべきだ。タレントだからと単純に取り上げてはいけないという暗黙の了解があるべきだ。

 ああ、バカなマスコミは兎にも角にも視聴率さえとれれば何でもあり。
 こんなバカマスコミ無くなってしまえという感じだ。
 テレビなんて4月からほとんど見るべきものが何もない。そのおかげで読書がたっぷりできそうだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »

コメント

こんばんわ。
昨日の「謝罪会見」、テレビで見ました。
流石に、「草彅(スマップ)」さんも、反省しきりでしたね。
けど、今回の「謝罪会見」での、マスコミの質問の仕方が、あまりにも酷い言い方なのが、許せないですね。
もう少し、「丁寧な質問」をするのかと思ったら、「少し言い過ぎる質問」に、ガックリしました。
もし、自分が彼と、同じ立場だったら、怒って中止をし、その場で立ち去っていましたね。
それに、今回の件は、あまりにも、「マスコミの騒ぎすぎ」に、過ぎませんでしたからね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
マスコミのバカの証明でしたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今回の報道、私の見る限りでは、
一番最初に速報を流していたのは、
国会中継をしていたNHKでした。

マスコミは本当に騒ぎすぎですね。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
今回に限らず、マスコミの報道の仕方はスキャンダラスにするばかりです。
もう一度、報道姿勢を考えた方がいいですね。
いまのマスコミの報道内容は信じるに値しません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »