2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.24 »

2009.04.24

一度報道すればすむことを!何度もするな!

 マスコミのしつこさは異様なくらいだ。特に今回の草なぎ剛の公然猥褻については、それほど騒ぐことでもない。
 一般人だったら、マスコミも全く取り上げないだろう。タレントだから仕方がないと言えばそれまでだが、何度も繰り返す必要のない程度の内容だ。

 マスコミがタレントのイメージを作り、プロダクションもタレントのイメージをつくる。 虚構の中のタレントが一人歩きしてしまって、その虚像を見せられた人たちは、虚像のイメージをかってにふくらませているだけだ。勝手に想像以上に虚像をふくらませた狂信的な人たちには、 何故逮捕したのかという抗議を警察にした狂信的なファンがいてびっくりだ。
 もっと冷静に警察が逮捕したことについて考えるべきだ。
 そして、今回の奇行の理由なんて全く関係ない。犯罪は犯罪だ。

 草なぎ剛というタレントと草なぎ剛の仮面を取った時の人間は違っても当然だ。
 その仮面の生活が嫌で、「普通の女の子」「普通のおばさん」になりたいとタレントを辞めた人が過去に何人もいる。
 ただ、再度芸能界に復帰してくる人もまたいる。
 芸能界って、全く判らない世界だ。

 視聴者やファンがかってに作ったイメージに振り回されているだけだ。
今日のインタビューを聞いても役柄とだぶっているだけで、本当の人柄を誰も知らないのにもかかわらず、勝手な想像をしているということだ。

 以前、水戸黄門の黄門役をする俳優さんがそれぞれ悪役をやっていた時の悪いイメージを払拭することが大変だったと聞く。また、悪役を生業としている人たちの子供たちがいじめられたと言うことも聞いたことがある。

 虚構や虚像、仮面をかぶった役柄の世界をどうも、勝手な想像でイメージをふくらませてしまっているからこそ、イメージと違う事件を起こすと、反動が大きいだけだ。

 イメージの世界で生きている人たちを見る時はあくまで役柄、テレビに映っている時は仮面をかぶっているということを再度考えた方がよい。

 かってに自分が作り上げたイメージを壊されたからと行って騒ぐ必要もない。

 マスコミが騒ぎ立てていることだが、きちっとイメージ商売イメージダウンという理由を報道するべきだ。
 そんなこともしないで、タレントが公然猥褻で逮捕されたという短絡的な報道では情けないったらありゃしない。

 今回の草なぎ剛については、自宅に戻って素の自分で騒げば良かったものを、酩酊状態で自分の居場所がわからずに狂ってしまったが為の事故としか言いようがない。
 まあ、イメージ商売の彼に同情する余地は全くない。

 ジキルとハイドなんて人もざらにいるだろう。特に悪役で強面の役者さんなんて、イメージが強烈だからかわいそうだ。お子さんや配偶者とはごくごく普通の優しい人と言うことになる。

 酒の席の上の出来事なんて言い訳は一切通用しない。

 それにしても相も変わらず、集中攻撃のマスコミだ。
  ああっ、マスコミの格好の材料、餌食だ。

 鳩山邦夫総務相の草なぎ剛に対する批判の言い分は判るのだが、国際会議の酩酊状態の中川昭一財務・金融担当相の時に自民党から誰が厳しい批判をしただろうか。身内に甘すぎる。
 まあ、こんな馴れ合いの自民公明党だろう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.24 »

コメント

それにしても、芸能リポーターって暇なんですねぇ。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
本当に仕事とはいえ、なくても良い仕事だと思います。
芸能人がなにをしようと関係ないです。
プライバシーの侵害の何物でもありません。
パパラッチなんて最たるものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

 淡々と事実を報じて終わるような内容なのに、現場から中継までして大騒ぎするとは…マスコミの見識を疑います。どうせ報道するならお酒の怖さを報道した方がいいのでは?

こんばんは、くまさん

昨日なんか、15分おきくらいに流していましたよ。
同じ内容ばかり、
それも殺人事件の逃亡犯のような扱いですから。
ヘリコプターまで飛んだそうです。
あまりに過剰報道だと思います。
いい加減にして欲しいですね。

けやきさん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおりです。お酒の怖さや飲み過ぎてブラックアウトとはどういうことかを伝えるべきです。
こんなマスコミの報道はバッシング以外の何物でもありません。良識なんて全くなし。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう馬鹿騒ぎのマスコミです。誰がこんなマスコミ信用するでしょうか。信頼に値しません。
どう考えても、いまのマスコミは迎合しすぎ、偏重ばかり。自分の言動も右顧左眄するばかりだ。それも視聴率だけ。
いつからこんなマスコミになったのだろうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.24 »