2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »

2009.04.26

テレビって面白いか?

 4月の番組改編をしてからというもの、テレビが全くつまらない。そして、両親に地デジテレビを購入して上げたのだが、全く番組がつまらない。
 手抜きをしているのではないかというものばかりだ。
 そして、見るものがない時には過去にとりだめしておいたビデオを見ることにしている。 先日産経新聞で「TBS視聴率ピンチ1桁続出」と見出しが躍っていた。
---------------------
石川眞実常務取締役編成制作本部長は、定例の社長会見の中で「大変情けない限り。午後7時台をニュースにしたのは、生活習慣を変えて先駆者になっていこう、必ずこういった時代がくると思って新編成をしたので、定着するまで多少時間がかかると思います。それぞれの番組については反省点も踏まえ善後策を検討している」と語った。
---------------------

 生活習慣を変えて先駆者になろうなんてとても驕った話だ。ニュースの牙城は相も変わらずNHKを見ると言うことには変わらない。
 TBSのニュースははっきり言ってワイドショーでしかない。ワイドショーを7時台に見たいだろうか。ましてやお昼の時間にも見たいだろうか。
 お昼休みの時間や7時の時間帯はその日の流れを確認する時間でコンパクトであって欲しいはずだ。ただ、冗長に流されても見るに値しない。ビデオに撮ってもとりとめが無く録画するに値しない。
 ますます、NHK総合とNHK教育が面白いと言うことになる。

 まさに見るに値しない番組ばかりだ。経費節減策とでも言おうか、本当に視聴者が見たい番組を作っているかと言えば、もしかしたら、テレビ局の独りよがりではないかと感じてしまう。視聴者を無視して、勝手に作っているようだ。

 昔の日曜のドラマと言えば、アットホームで月曜日から元気に仕事ができると言うことが前提で作られていたかと思うのだが、重たいドラマばかりだ。
 そして、安易な番組作りと言えば、芸人ばかりが出まくっている。視聴率がとれる俳優を配置するだけだ。いずれもそうだが内容が良ければ俳優なんて誰でもいい。

 加えて、お笑い芸人たちの芸は一体何なのだろうか。ほとんど出てくる人のお笑い芸は全くおかしくない。「芸」と呼べる代物ではない。にもかかわらず、マスコミとプロダクションの思惑で番組づくりをしているようだ。
 人を笑わせることはとても大変なことにもかかわらず、安易すぎる。まあ、大看板を背負っていて全く面白くない筆頭格は林家正蔵だが、林家三平も同様だ。
 
 どうして今、何気なく楽しくさせてくれる人がお笑い芸人にいないのだろうか。
 攻撃して笑わせる芸ばかり。
 又は、芸人の高学歴を面白可笑しくするかのようにクイズ番組花盛りだ。
 それも全くつまらない。いい加減出演しているメンバーがほとんど同じだ。
 どこの番組を回しても同じ人が出ている。
 これで、地デジにして番組が増えたところで、クソの役にも立たない番組を作っては経費と環境の無駄遣いだ。

 電波の無駄遣いを辞めて、いっそのこと 数パーセントなんて視聴率の枠は休止にした方がましだ。

 ああ、4月からどこのチャンネルでも見るべき番組が全くない。
 ニュースも同じものばっかりだ。
 こんなマスコミ不要だ。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当にそうですね。
毎年、見る番組がなくなります。
この4月からの番組改編はひどいものです。
全く見るものがありません。
クイズ、雑学なんて見る気もしません。
ニュースは横並びで、バラエティもあほらしいし。
いくら不況かも知れませんが、ひどすぎませんか?

こんばんわ。
自分も、まるこ姫様と同じ意見ですね。
「これだ!!」と言う面白い番組が、少ないのが気になりますね。
もし、「番組改編」がなければ、色んな番組が見れたはずだと思いますね。
これでは、「視聴率」が悪くなるのが心配ですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

おはようさん。
ほんとによくもこんなにクダラナイ番組ばかり作るもの
ですなアー。わしも基本的に早寝早起きなので、10時
以降の番組で面白そうなのは録画して、後日に見ること
にしておる。
まあ、それにしてもエネルギーの無駄遣いの番組が多い
のだから、am0時からam5時までは放送を休んだ方が
良いでしょうな・・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に4月以降見るべき番組がありません。
ながらでテレビに電気を入れておく番組もありません。
全くひどい。ほとんどNHK総合と教育。
民放は入らないかも。まだ、ドラマの再放送の方が見る搗ち合ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H,Kさん、こんにちは∈^0^∋
テレビは無用かもしれません。地デジも同様。
化石燃料の無駄遣いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にエネルギーのムダです。
石油ショックの時と同様に深夜の放送は辞めるべきです。
 どうして辞めないのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »