2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.03 »

2009.04.03

おいおい!自分達は棚上げか?公務員ボーナス減額!

 今頃になって、かっか公務員給与検討プロジェクトチームなんて無駄なものを造ってまで、夏のボーナスを減額するように、人事院と政府に対し追加勧告や給与法改正など減額に向けた対応を要請することを決めたという。

 今頃か?国の財政赤字からしたら、とっくのむかしに給与も減額、ボーナスなんて冗談ではないと言うところだ。財政破綻しているわけだから、本来は夕張市と同じ状態にならなければいけない。

 また、最近では大阪府と同じような節約に努めなければいけないのだが、今頃になって如何にもやってますなんてプロジェクトチームを作ってすることか!

 本当に議員のすることは、与党のすることはバカなことばかりだ。

 もっと腹が立つのは、自分達の議員の報酬には全く触れていないということだ。
 国家公務員のボーナスを削減するならば、国会議員の賞与を全額無くし、政務調査費等国会議員の諸費用を半減させろと言いたい。

 もう、自分達に都合の悪いことだけは見て見ぬ振りをし、国民の目を国家公務員の方に向けさせようなんてひどい奴らだ。
 もう、この財政赤字をなんとかしてからにしろと言いたい。民間企業だったらとっくのむかしに倒産している。

 このバカな与党自民党は自分達の給与や経費の削減をせずして、3年後には消費税アップを国民に承諾して欲しいなんてバカなことばかりだ。
 片方で蛇口の水を占めずに垂れ流しておきながら、垂れ流しよりも多くの税金を徴収しようとして、黒字化しようなんてひどいもんだ。

 ああ、こんな国会議員がいる限り、この国の財政赤字はなくならない。
政治献金も無くならないわけだ。自分達が必要な物だけはお手盛りにしてしまっている限りどうしようもない。
 そんなに政治に金がかかるというならば、政治に金がかからないようにすればいい。
全議員が同じ条件になれば問題はないはずだ。
 そして、無駄な議員が多すぎる。少なくても、半数で十分だ。
 頭数だけで、なにもしていない議員が多すぎる。

 日本の国を財政赤字にした原因は官僚に使われている議員と自分達の好きなように仕事を増やして予算の無駄遣いをしている官僚たちだ。
 もっと予算を削減するべきだ。
 ああ、必要なものは何かと言えば地方によって異なるわけだから、権限を早く地方に移譲するべきだ。
 族議員も不要だ。国家公務員も痛みのわかる職員を増やした方がましだ。頭でっかちの苦労のない人間には、いまの現状は理解できないのかもしれない。

 ああ、自分達議員の経費を半減すると同時に国家公務員の給与と賞与を削減するべきだ。
 それにしても、日本の財政赤字を一体誰が立て直すのだろうか?
 そんな話全く聞こえてこない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.03 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに役人どもも、いいかげんにしてもりたいもので
すなアー。こんなにも厚遇で雇っておいて良いのでしょうか?
まあ、40%位カットして丁度良いくらいなのでは?
しかし、大企業の役員もこの10年で3倍位には報酬が
アップしていますからなアー。新入社員の給与はこの
15年位全くアップしていないにも関わらず・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうに自分達だけ国民の税金を好き勝手に使っていて、諸悪の根源は官僚と国会議員ですね。
呆れ返ってものが言えません。
国家公務員の給与を下げるならば、同時に自分達の議員報酬も下げるべきです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

日本国は、財政破綻していると言っても過言ではないと言うのに、民間より良い給料の公務員。
自公の議員は、人には傷みを押し付ける割には、自分達が痛みに耐えるとは言いませんね。
麻生さんは、金融サミットで、またばら撒いてきました。
なんなんでしょう。
そんなにお金が有り余っている状態でもないのに。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
消費税アップするからいくらでもばらまこうと思っているのかも。それにしても、自分達のことになると全く無視ですね。
 政権交代は絶対に必要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

公務員に借金を肩代わりさせましょう。

公務員のボーナスを国債で払いましょう。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
座布団五枚差し上げます。
それは良いです、国債ですべて支払いましょう。
国会議員も含めて。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.03 »