2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.29 »

2009.04.29

マスコミのリピート記事と施し政策と辞めない小澤?

 マスコミのバカさ加減はいい加減気がつかないのだろうか?まあ、今年は阿呆太郎の解散問題(まだ継続中)、中川昭一財務・金融担当相の酩酊辞任、明けても暮れても、公然猥褻問題の草なぎ容疑者、そして今度は連日毎時間、豚インフルエンザ。
 ああ、こんなに不安を煽って一体どうしようというのだろうか?
 マスコミのコメンテータ立ちが、豚インフルエンザ問題に対して、消費者の皆さん冷静に行動してくださいと言いつつ、不安を煽っていることを全く理解していない。
 マスコミこそ、余計な報道は差し控えた方がいい。
 繰り返し放送される度に、視聴者は不安になることが判らないのだろうか?

 マスコミの煽動なんてひどいものだ。

 阿呆太郎の補正対策なんてこれでもかという施し政策で僕なんか「やってやっている」としか感じないし、どうも経済効果と言うよりも、消費税アップの口実を着々と作っているとしか感じない。この点をマスコミは大して取り上げない。

 西松建設トンネル献金で人気が一気に地に落ちた民主党小澤代表。この人も何故か代表のいすに固執している。この点、阿呆太郎と同じように見えてしまう。

 それこそ、さっさと後継者に代表の座を譲って、民主党のイメージチェンジをした方がましだ。どうも小澤氏は説明が下手くそで、万が一政権を取ったにしても首相の器ではなさそうだ。まあ、首相の器でない阿呆太郎も官僚のお膳立てでなんとか納まっているのだが、彼が主導権を取っている政権とは全く思えない。
 マスコミの支持率調査で日々上がったものだから、変な安定感が出てしまっている。

 何故?不思議な安定感が出ているのか、マスコミはそのところを取材すべきだ。

 ああ、それにしても地方自治体の首長の選挙では相も変わらず、民主党の勝利だとか自民党の勝利だとかばかの一つ覚えで見出しを書き出しているのだが、そんなに簡単に言い切る方がお馬鹿だ。
 いつも思うのだが、比例区の選挙ではないのだから、そんなに旗幟を鮮明に打ち出すことなんか無理だ。

 ああ、政権交代はして欲しいのだが、小沢さんはフィクサーに徹した方がましだ。
 豚インフルエンザも冷静に単純に報道してほしいものだ。

 ああ、ゴールデンウィークもくだらない、見るに堪えない番組ばかりなのかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.29 »

コメント

くまさん(*^-^*)♪

>消費者の皆さん冷静に行動してくださいと言いつつ、
>不安を煽っていることを全く理解していない。

ホント!その通りですね、私も同じことを思っています。
煽っているのは?マスコミです、スマップメンバーの
逮捕も?良いネタとばかりに飛びつく・・・
名ばかりのコメンテーターはみな同じセリフ、面白くもなんとも
ありません。

ゴールデンウィークの特番も、どれも似たり寄ったり。
アホ自慢のクイズ番組とか、もう飽き飽きです。(-_-#)

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
ゴールデンウィークの特番もなんだかナーですね。
時間があれば近くの公園にお弁当をもって遊びに行くのが一番いいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

本当にマスゴミとはよく言ったものですね。
冷静にと言いながら、煽りに煽っているのは常に
メディアの方です。
こちらはいたって冷静なのにね。

一方の方向からしか、報道を流さないメディアには
不信感で一杯です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミの視聴者に対する見方が舐めているとしか思えません。あまりにも低俗すぎて、見る気もしません。
ゴールデンウィークは読書三昧が一番いいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.29 »