2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

2009.04.20

二兎を追う者は一兎をも得ず?

 いすみ鉄道経営再建のために公募され、就任した社長が千葉県知事選にも落選し、社長職も辞任してしまった。
 千葉県知事に出馬したためにとても面倒なことになってしまった。

 また、新たに、再建に取り組む社長を民間公募するそうだ。
 吉田平前社長は一体何をしたかったのだろうか?

 多分、知事選では当選すると思ったのだろう。
 考えが甘いとしか言いようがない。

 まさに、「二兎を追う者は一兎をも得ず」の典型だ。

 まあ、このような人が社長に付かなくて良かったかもしれない。

  ああっ、千葉県知事選も甘く見られたものだ、そして森田健作が当選してしまった。
 最悪だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

コメント

こんばんは~。
えっ?!そうなんですか。
吉田さん社長も辞めたんですか?
ていうか、立候補の段階で辞めてなかったんですか。
そうですか~、仰るように何がやりたかったんでしょうね。訳わからんですね。
二足のわらじを履けると思っていたんでしょうか。

こんばんは、くまさん

千葉県も、人材がいないんですね。
あの森田健作が当選するくらいですから、他の候補者も余ほど、侮られたのでしょうね。
森田健作で、県の財政が建て直せるでしょうか?
借金が膨れ上がらなければ良いのですが。

somethingさん、こんにちは∈^0^∋
吉田氏は一端辞めて副知事に代行させ、多分知事になった時にまた考えようとしていた節があります。
 知事になんかにならずに、いすみ鉄道再建を頑張ってから次を考えた方が良かったと思ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
千葉県人は単純なのでしょう。特に、農林業業関係からの得票が多かったそうです。要するに、東国原知事と同じように宣伝だけに期待したようです。
 バカな千葉県民です。
 まあ、財政再建は無理でしょう。地獄の4年間かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »