2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.10 »

2009.04.10

北朝鮮か・・・

  北朝鮮には振り回されてばかりいるような気がする。
日本にとっては拉致問題という人質がなければ、もしかしたらそれほど騒ぐに当たらないかもしれないと思うのだがいかがだろうか。
 そんなに騒いでドウスルのという感じだ。
 日本が騒げば騒ぐほど、北朝鮮の思うつぼという感じがする。

 無視し続けることが一番。

 拉致被害者の方々には申し訳ないと思うのだが、北朝鮮にはなにを話しても無駄だろう。自分の思うことができないとなると何でもやるという体質だ。悪ガキで親の制止が効かない状況だし、親役の中国も生かさず殺さずで、交渉の駒として使っている感じがする。
 まあ、北朝鮮もいずれはなくなりつつあるとは思うだが、中国がこのような姿勢では、思惑がなくならない限り存続はするのだろう。

 今回のミサイル技術についても、中国の技術でつくられたのでは・・・なんて話もちらほら出ている。
 中国が良い具合に使っている。

 日本が制裁決議に熱くなればなるほど、北朝鮮の思うつぼだ。
 もう、北朝鮮とつきあう必要はないし、無視することが一番だ。
 人道的支援も不要だ。

 次の手を考えずに、すべての交流を経つことが一番だと思う。
 交流してても、日本の外交力ではどうしようもない。

 なんか、日本の外交力のなさがどんどん露呈されているようだ。
 北朝鮮問題でもう、騒ぐ必要はないのでな・・・。

 六カ国協議をしても日本にとってなにか成果があっただろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.10 »

コメント

金正日の息子、金正男が偽装パスポートで来日した際、政府はさっさと国外追放しました。

金正男を人質に交渉できたかもしれないのに、政府はさっさと国外追放しました。

詳しくは私のブログに書いています。
2/13 『政府の事なかれ主義』の記事です。
宣伝みたいになって恐縮です…。
すみません。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくもそのニュースは記憶にあります。お馬鹿な政府ですよ。逮捕しておけば良かったのに、国外追放なんてするから。後悔先に立たず。ババは抜きたくなかったのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

いつまで北朝鮮に振り回されているのでしょうね。
北朝鮮を日本と対等の国と思うと腹が立つのです。
日本の外交では太刀打ちできる分けありませんよ。
やけに人が良い外交と言うイメージですもんね。
外交=バラマキでしょ?
足元見透かされていますよ。
これは徹底的に無視するに限りますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に無視するか、北朝鮮なんていずれ無くなる国と思って対応した方がいいです。
それこそ大人の対応をして、横綱相撲すればいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.10 »