2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.16 »

2009.04.16

なくてもいい国 北朝鮮

 北朝鮮の瀬戸際外交というか、悪ガキが目だちたくて、人の気を引きたくて悪さをすることと程度がまったく変わらない。それを甘やかす親というか国際社会。特に5カ国と言うことだろう。
 もう、なにもかもやるぞということも想定内にもかかわらず、騒ぐ日本。
 北朝鮮は一体なにがしたいのだろうか。
 そして他の国は北朝鮮になにを期待しているのだろうか?

 北朝鮮に対しては無視するのが一番だ。自分の好き勝手にしている国に人道的な支援も全く浮揚だと思うのだが、何でそんなに北朝鮮に対して騒ぐのだろうか。
 北朝鮮は中国に一任した方がましなような気がする。中国自体も好き勝手に、北朝鮮を交渉の材料としているのだから、尚更任せた方がましだ。
 朝鮮半島の不安定さ加減は要するに北朝鮮の寂しがり屋のせいかもしれない。
 あってもなくてもいい国北朝鮮なのだが、何で騒ぐのかが判らない。
 必ず北朝鮮の思うようになっていてバカらしい。
 六カ国協議もする必要性がどこになるのだろうか。
ぼくには全く判らない。北朝鮮が人道的支援や支援を勝ち得るだけで、今までの約束なんて勝手な理由を付けて、すぐ反故にする。
 狼少年も良いところで、ほかの5カ国は想定していても援助してしまう。
 なんかバカらしくて、かわいそうな国だ。

 何をし出すか判らない国かも知れないが、食料が無くては長続きがするわけもない。
日本の戦中を見ても食糧不足で青息吐息。罪のない人たちには申し訳ないが、このようになったら、食糧支援は一切しないことが一番。
 数年孤立化していれば、干上がってしまうのではと思うだが・・・。
 
 北朝鮮に振り回されているように見える国際社会なのだろうか?
 世界の報道の中ではどの様な位置づけなのだろうか。

 まあ、それにしてももう北朝鮮報道はどうでもいいという感じだ。
 すべての送金、出入国、輸出入すべて完全遮断した方がいい。

 日本も瀬戸際外交まで行かずとも、外交上手になるためには少しは見習ったほうがいい点も確かにあるんだが・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.16 »

コメント

こんばんは、くまさん

北朝鮮と各国の図式は昔から、変わりませんね。
いつも北朝鮮に振り回されて、嘘を疲れて、それでも
今度は良くなるだろうと、期待をして。
そしていつも裏切られて。

何度同じ事を繰り返したら、学習するのでしょうか?
北朝鮮なんか、相手にしても無駄です。
中国、ロシアとだけ交渉させればそれで良いのではないですか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
同感なんです。中国とロシアに任せた方がいいです。
どうせ、両国も生かさず殺さず、自分達の防波堤にするだけでしょうから。
もう、日本は関係しない方が大人の対応だと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.16 »