2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.05 »

2009.04.05

どうなってるの?北朝鮮「発射」問題

 一体どうなっているのだろうか?北朝鮮のミサイル問題。発射についての誤報もひどい物だけれど、まあ、こんなものかという感じもする。
 日本のミサイル防衛の現状が露呈された感じだ。
 攻撃は最大の防御というか、防御がいかに難しいかを感じさせた日だった。

 ただ、残念ながら、不安とはかけ離れた感じだ。不安と言うよりも、政府と自衛隊と行政側の関係者が緊迫していたという感じだ。
下々のものには正直どうと言うこともない。
 打ち上げられたら上げられたで、なにもすることはできない。数分でことは決まってしまうわけだから、一般人には無力でしかない。 まさか、空襲警報でも出すこともしないだろうしね。
 空襲警報なんて正直 聞いたこともない。

 どうしようもない、悪ガキ国家に振り回されているだけだ。悪質な外交ということもできるし、崖っぷち外交の特異さかもしれない。我が儘がどうしてこんなにまかり通るのだろうか。

 ひょんな事から東西ドイツの統一が1990年10月3日されたのだが、北朝鮮の独裁国家では難しいか。
  早く北朝鮮という政治組織が無くなってくれることを祈るのみだ。

 今日も多分 北朝鮮「発射」情報で右往左往させられると言うことかもしれない。
 行政の担当者の方は打ち上げられるまで、お仕事ご苦労様です。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.05 »

コメント

こんばんは、くまさん

たったの数分間ですが、あまりに煽りすぎです。
国民には”冷静な対応を望む”と言いながら、自分達が右往左往です。
空の上を飛ぶものは、我々にはどうしようもなく、言われても対応は出来ませんよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にマスコミも騒ぎすぎです。政府も。
冷静に対応しているのは国民で、ばたばたしているのは政府という感じです。
こんな政府で大丈夫でしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.05 »