2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.06 »

2009.04.06

マスコミが過剰反応!冷静に行動すべきはマスコミ!

 情報をニュースとして伝える立場なのがマスコミ。
しかし、最近のマスコミはスポーツ番組と全く同じで、淡淡と伝えるべき重要なニュースでさえ、わめき、騒いでいるとしか思えない。
 何でもかんでも特番で視聴率を稼ごうという目的ばかりだ。民放は利益重視なのは判るがとても興醒めだ。
 今回の北朝鮮のミサイル発射問題も兎にも角にも騒ぎすぎだ。
 どうしてそんなに騒々しく、報道するのだろうか。どこかのスポーツ番組のようにゴールした時にわめき叫んでいるかのようだ。

 こんなマスコミどうして信じられるだろうか。

 西松建設トンネル献金、世論調査も知事もタレント知事が当選してもしかり、今回のミサイル問題もそうだが、取材の比重が偏りすぎだ。

 日本のマスコミって、中立に経っている場合が多いはずなのだが、日本の場合はマスコミが煽動しているとしか思えない。

 ミサイル問題では「誤報」を連日やっているし、もういい加減辟易だ。
 緊迫していると報道しているが、緊迫するように煽っているのはまさにマスコミでしかない。

 大本営発表の時と似たり寄ったりかもしれない。
 マスコミの冷静さを求めるばかりだが、最近の民放についてはニュースも全くスポーツ番組同様だ。
 マスコミの報道を鵜呑みにはしていけないということだろうね。

 それにしても、北朝鮮のミサイルは衛星として軌道に乗ったのか、はたまた失敗して太平洋の藻屑になったのか?一体どちらだろうか。

 冷静な行動をしなければいけないのはマスコミさんということをマスコミは認識しているのだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

ひどすぎますね。
今の報道は、ただわめき散らすだけです。
冷静にと言う視点は全くありません。
政府もメディアも、お祭り騒ぎ。
空から何か降ってきたほうが良かったのかも(笑)
すごい期待していましたよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうしてマスコミは危機感を煽るんでしょうか。
振り回しているのはマスコミです。
本当にいい加減にしてほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

お久しぶりです。

今回一番北朝鮮のミサイル発射問題で振り回されたのは、日本のマスコミだと思います。

もう少し冷静に、情報を伝えて欲しいものですね。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当にバカなマスコミです。自分で騒いで自分で報道。
日本のマスコミのバカさ加減を目の当たりにしているようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.06 »