2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.08 »

2009.05.08

なんか天下りのための14兆円 バカらしい!

 ああ追加経済対策でこれでもかと赤字等言う傷口をぐっと広げて、どんどん血税を注ぎ込み、消費税アップのために予算をつぎ込もうとしているとしか思えない。
 そのような予算の中で、どう考えても天下り先を作ることばかりだ。
------------------------
農業生物資源研究所施設整備費、農業・食品産業技術総合研究機構施設整備費、水産総合研究センター施設整備費、科学技術振興機構施設整備費、新エネルギー・産業技術総合開発機構運営費、理化学研究所施設整備費、物質・材料研究機構施設整備費、産業技術総合研究所施設整備費、海洋研究開発機構船舶建造費、沖縄科学技術研究基盤整備機構施設整備費、日本芸術文化振興会施設整備費……。
-----------------------

 なんだこの外郭団体の「整備費」って普通の人間だったら考える。経済対策に「整備費」なんて不要だろう。
 
 この内閣は官僚の言いなりに補正予算を作っているとしか思えない。
対策とは関係なくいずれ自然治癒するであろう経済にどれほどのカンフル剤効果があるかは全く不明だが、官僚たちの思惑だけはこの追加補正予算で十二分にいかされる。

 どう考えても、こんな予算は不要としか思えない

 官僚に操られている閣僚たち。まあ、元々何も考えられない人たちが大臣ですと座っているのだから無理もない。
 この国はいつものことながら、官僚による官僚のための官僚の国家だ。

 この官僚機構の体制を壊さない限り、何も良くならない。官僚たちは自分達のやりたいことを国債を使ってどんどんやるだけだ。まさに湯水のごとくやりたい方だ。
 ムダの削減なんて考えていないようだ。

 内閣も本来ならば、できることから節約、経費削減を先にするべきなのだが、そんなこと官僚が許すわけもない。首根っこを押さえられている自民公明にはできないこととと言うことが今回の補正予算14兆円ではっきりした。
 ああ、国民とは違うところで 霞ヶ関脚本、監督主導、永田町自公民主演の劇場は早く幕にして欲しい。あまりの大根役者ばかりで困ったものだ。
 いずれにしても、9月任期満了で、政権交代を願うばかり。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.08 »

コメント

もう一つ付け加えるなら、スポンサーは国民の税金です。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり。座布団一枚差し上げます。
そして、劇場には観客はゼロと言うことでしょうか。
ムダな芝居で自己満足。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今日も国会答弁を見ていましたが、答弁書を用いて大臣の横で、官僚がアドバイスしきり。
やはり官僚の筋書き通りに国は動いているようです。
大臣は答弁書を読み上げるだけ、

官僚に操られている政治家と、私達国民ですね。
システムを変えない限り、赤字が積み上がるだけです。
将来は真っ暗ですね。

おはようさん。
まったく役人どものやりたい放題ですなアー。
こんな出鱈目な緊急予算でも、経済対策の美名のもとに
選挙での眼くらましで、またまたこの国の民はだまされ
て自民党に投票するのでしょな。
逝く度だまされたら気が付くのでしょうなアー。
800兆円もの巨額な借金をどうするのか?
デフォルトするまで気が付かないのかな?
この際、役人の給与は国債で支払うのと、役人の資産の
80%以上は国債購入させるべきでしょう・・・。
そうすれば、こんなバカバカしい予算は出てこないでしょうな。

こんにちは。
整備費って・・・
これ追加経済対策なんですか??
私は普通の人なんで考えますが(笑)

なのに内閣支持率UPは不思議。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう嫌になります。お馬鹿な自公明 政府の答弁を見ていると自分の頭が空っぽというのが明々白々です。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
この予算の意味が全く不明です。
いい加減政権交代して欲しいです。
ついに一人当りの借金が確か650万を超えたと思いました。悲惨ですね。この国の財政は。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
整備費も補正予算に組まれていて、基金も組み込まれていて、これで経済対策なんてウソばっかりです。
本当に何で支持率がアップするのか不可解きわまりません。
 絶対に次には政権交代させたいですね。
おかしな国民です。どうやって、世論調査しているのでしょうか?とても疑わしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.08 »