2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »

2009.05.14

14兆円の補正予算審議 4日?

 世も末だ。どう考えても補正予算の審議は4日では少なすぎる。衆議院の優越で 参議院で審議したとしても6月12日ぐらいには自然成立してしまう。
 こんなことってあっていいのだろうか?
 どう考えても、審議していると言うよりも、発表しているに過ぎない。それも、目次だけ発表していて内容についてはほとんど審議していない。
 官僚の作ったシナリオをバカな自公明の内閣は何も考えずに、衆議院を過去幾度も通過させた。ところが「後期高齢者医療制度」では、自分達が可決したにもかかわらず、「こんなはずではなかった」なんて嘯いていた。

 毎度毎度よくもまあ、自公明は盲判を押すことができるものだ。

 この時点で、国民主導なんて、国民のためなんてどうしても思えない。
 これでもう、官僚たちの思うつぼだ。ほくそ笑んでいる顔が見えてしまう。
 そして、自公明の一番の目的は万年与党で居続けることだらかとうしようもない。
 官僚たちに手なずけられている自公明。どっちが宿り木だ?

 まあ、官僚たちがきらいとなれば、文章も勝手に改竄され、最悪はリークされるということだ。

 悲しい日本の政治だ。
 民主党に期待すると言うよりも、いまの官僚主導型自公明の政治を終わらせて欲しい。 そう思うと、今は民主党と野党に期待するしかないというのが現状だ。
 選択肢がほとんどない。

 国民のためと言って、補正予算を通過させた自公明の議員たちは本当に自分の信念で賛成したのだろうか。
 新規国債発行額が10兆8,190億円。仰天してしまう額だ。

 たまに、自分達の賞与や報酬を引き下げるなんて話が出てきては消える。やる気がないのに反応を見ているようだ。
 今回の補正予算で一体何をどう良くするつもりなのか全く見えない。

  官僚たちの天下り先の充実と自分達の仕事を創り出すと言うことにしか思えない。時公明政権にとっては官僚機構は必要だろうが、いまの官僚機構は本当に今後も必要だろうか?
 なんか、官僚機構がフィクサーとなっているような政治はいらない。

  あいつより うまいはずだが 何故売れぬ(森光子)
 
  自公より よくなりそうだが 支持足りず
  もうそろそろ、自公内閣は終わりにしたい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »

コメント

こんばんは、くまさん

天からお金が降ってくるかのような、恐ろしい予算の付け方。
それこそ、今がよければ後は野となれ、山となれです。

早く、政権交代をして今までの膿を出さない限り、どんどん悪くなる一方です。
民主党がすべて良いとは言いませんが、とにかく官僚主導を打破しないと。。。
自公政権では出来ませんね。
出来てたら、とっくの昔に官僚を使いこなしてますって!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に政権交代が必要です。衆議院選挙では何が何でも、自公意外に投票してほしいですね。
そして、官僚の予算づくりを辞めさせて欲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

政権交代はしていただきたいのですが、
民意を反映した代表選挙が行われるのかも、
私には疑問です。
マスコミには組織票が・・・なんて言われていますし。
自民党ほどではないそうですが。

ともかく現状を打破していただきたい。
それだけです。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当にこの政治の閉鎖性を打破してほしいですね。
閉塞感ばかりです。国民が政治に無関心になるのも当然です。バカな議員も何の力にもなりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »