2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »

2009.05.27

自分達の利権を守るためだけか?北朝鮮と・・・ 雑感

 北朝鮮の目立ちたがり屋には困る。国際社会も完全無視の形で、自ら孤立化を招いているにもかかわらず、どうしても自分達の政権を守りたいがために、アメリカに目を向けて貰いたいという。なんだか全く判らない。
 日本の官僚たちも自分達の領域をいかに広げるかで躍起になっている姿が見える。
北朝鮮も官僚たちもなんか自分達を守るについては何でもありということがとてもよく似ている。ただ、気が狂っているのか、頭が良すぎるのか、紙一重と言うところだ。

 北朝鮮はアメリカに目を向けさせたいというところで止まってしまっているが、官僚は自公明議員を飼い慣らしている。日本の官僚は暗躍しているというところか。

 北朝鮮の瀬戸際外交ももうカードが無くなってきている。

 中国も中国で今回は表面上は厳しい表現で批判していたけれど、「北朝鮮」というカードはそう簡単に手放すことはないだろう。
 北朝鮮が悪さをすることで 中国の関係や外交力、調整力に期待がかかるからだ。
ロシアも同じ。

 しかし、北朝鮮の遊びにつきあっているほど世界はひまではないだろう。
この世界的な経済危機を乗り越えることの方が余程重要だ。
 北朝鮮ほど空気が読めない国はない。自分達の経済は破綻しているから今更世界経済の問題なんて全く関係ないことだろう。
 いまの政権の継続安泰を願っての訳のわからない挑発だ。

 核実験をして、放射能漏れしてしまえと思ったり、花火のように短距離ミサイルをポツンポツンともっと発射するのも良いだろう。核実験をすればするほど、ミサイルも発射すればするほど、在庫が無くなってくるだけだ。
 資金が枯渇すればよいのだが、偽札も作っているようだし、どうしようもない国だ。

 気違いに刃物 とは良く言ったものだが、気違いも世襲制だし、刃物は自己防衛と称して絶対手放さないだろう。

 ある意味、北朝鮮の空しさを感じてしまう。
何をしても相手にしない方が、無難だ。
 アメリカも北朝鮮に対する優先順位は低いわけだから、喉の刺さった魚の骨程度かもしれない。
 北朝鮮は注視はしても、無視し続けることが大事かもね
 ゴミ屋敷の隣人もいれば、騒音の隣人もいる。どこにもバカがいるけれど、どうしようもないことなのかもしれない。早く、無くなってくれることを願うばかりか。

PS. 千葉県知事は自称完全無所属、自称剣道二段だし、自称自前の髪らしい?!疑惑だらけの青春お馬鹿はいい加減辞めて欲しいが、こちらもどうしようもない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

しかし、今度の核実験は、アメリカや韓国には通告していたそうですね。
日本はいつも蚊帳の外。
北朝鮮が騒げば騒ぐほど、自民党議員が、先制攻撃ができるように法律を変えると言い出します。
先制攻撃したら、相手の思う壺です。
戦争状態になるでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いつも本当に蚊帳の外ですが、蚊帳の外で良いと思います。そんなこと気にしていたら、相手の思うつぼです。
相手にされない方がましくらいでちょうど良いです。
武力介入という話もありますが、中国、ロシアが同盟している関係上、どう動くかが問題です。
イラクとは異なりますから、ことは簡単ではないですし、北朝鮮では徒労、無駄死に的なことはしないでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »