2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »

2009.05.11

麻生劇場 補正予算の幕 幕引きできない

 霞ヶ関脚本、監督主導、永田町自公民主演の劇場はどんなことがあっても9月には千秋楽を迎える。スポンサーであり、観客は全く誰一人としてみていない。
 よろんちょうさするとこの大根役者ばかり揃っている自公明による麻生劇団はなかには漢字も読めず、プロンプターをいつも必要とする人間ばかりだ。
 今日この頃は、どう勘違いしているのか、外野の評論家たちが支持率がアップしたなんて各問だから、暴走する暴走する。
 暴走しても盲滅法。ただ、脚本家と監督が霞ヶ関だから、すべて役者の負担にならないように予算額さえ決まっていれば、好き勝手にシナリオを作ってくれる。
 観客である国民が喜ぼうと悲しもうとそんなことは全く関係ない。
 つまり、自分達脚本家並びに監督が永遠に生活できるために、人っ子一人見ていない舞台も気にせずだ。
 どんなにお金をかけて宣伝し、ムダな費用を使っても赤字になっても、気にするそぶりは一つもない。要するに国民の金であって、自分達は天下りをして、税金以上の税金を貰うわけだから何にも苦労しないということだ。
 観客もバカだから、自分の税金を投入されていても文句の一つも出ない。舞台に向かって、役者たちに物も投げ、罵倒も投げたたのだろうが、完全にあきらめの境地になってしまった。
 こんな自公明劇団の大根役者には早く幕にして欲しいのだが、そんなこと関係ないらしい。
 それにしても、今回の補正予算の内訳を見る限り、空疎だ。空疎で尚かつ税金の無駄遣いだ。
 バカな国民は国の借金が2,009年3月末で846兆4970億円。なんと国民一人当りに換算すると借金は約663万円。
 いつの統計かは定かではないが、乱暴だが日本の一人当りの国民所得は31226ドルだ。
 どうだろうか、とてもではないけれど、二,三年所得無しで返さないと借金はなくならない。まあ、日本の借金は国債だから利息がどんどんついて回る。
 恐怖のどん底だ。
 にもかかわらず、景気回復なんて嘯いて、13日に補正予算を衆議院通過を目指している自公明。
 日本はドンドンは単に向かった突き進むばかりだ。
 目先の経済対策ではもうどうしようもない。経済回復が世界でラストでもいいから、今はじっくり、財政赤字を立て直すことが必要だ。
 財政赤字が無くなることを何故第一優先してできないのだろうか。

 やはり、官僚主導という面が否めない。予算を削ることも毛頭無いようだ。
バカな官僚たちは、赤字だろうが何だろうが、どんどん好きなことをする。誰のためかと言えば、自分達官僚のためだ。
 もうこの国は、官僚国家を辞めない限り、財政破綻へまっしぐらだ。
 それにしても、名古屋市長のように天下りをさせないようにするのは日本の総理の仕事なのだが、できないのはもう納得だ。
 霞ヶ関脚本、監督主導、永田町自公明大根役者ではもう当然だ。
  
早く幕にして欲しい。あまりの大根役者ばかりで困ったものだ。
 いずれにしても、9月任期満了で、政権交代を願うばかり。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »

コメント

こんにちはー。
ほんとにそうですなア・・・。
しかし、この国の民は何とも理解度が低いのが問題ですな。
封建制度が終わって150年も経つのだが、いまだに役人どもを「お上」などと云っているものだから、全く何を考えて居るのやらということか・・・・。
役人は「公僕」すなわち国民の「召使い」であることを
明確に理解させないことには、まだまだ先かも知れませんなアーーー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
公僕は名目だけて実質 実権をすべてがっちり握ってます。まあ、予算まで握ってますから、議院内閣制なんて今は形ばかりですね。官僚内閣制といった方がいいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ついに小沢代表辞任してしまいましたね。
これから政局はどうなってしまうのでしょうか。

それにしても、このタイミングの辞任はびっくりしました。

こんばんは、くまさん

今度の第四補正予算はめちゃくちゃですよ。
とにかくバラマキ、バラマキ、官僚が言ってきた予算は
全部つけると言いますから。
景気が良くなる前に財政破綻まっしぐらです。
麻生内閣の支持率が上がったと言うのですから、
この国の国民は何を見ているのですかね。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
僕はだいぶ遅かったように感じます。西松建設トンネル献金問題の時点で辞任していれば、支持率は下がらなかったでしょう。それにしても、小沢さんは説明ができませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
この財政破綻まっしぐらは刑座危機より深刻だと思います。この赤字を解消しないかぎり本来は何も手を打てないはずなのですが、消費税アップで穴埋めすればいいやなんてとても安易ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »