2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »

2009.05.18

省エネ家電の落とし穴などなど

 まあ、まだ詳細が決まっていないエコポイント。謎が多すぎるので、購入するとしたら、確定してからの方が安心だ。
 さて、ハイブリッドカーについて本当にエコかどうかを以前書いたのだが、やはり、日経トレンディで「エコポイントは結構だが...省エネ家電の落とし穴を最新エアコンで検証」を是非ご覧になって頂きたい。
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090508/1026048/?P=4
 低価格モデルと省エネモデルの価格差が大きく差額を埋めるには、実は13年から15年もかかるという比較表が上記に載っている。
 省エネモデルだからと買ってはいけないかもしれませんね。
 まあ、よーく考えて、エコポイントの付く家電製品を購入した方がいい。
 どうも、買い換える時も電気代の差額だけを見ているケースが多いのだが、本体価格をどうも忘れてしまっているのか、忘れようとしているのかもしれない。
 今のところ、瞬間最大風速で経済を良くしたいと思っている政府なのだが、元々、日本はゼロ成長くらいに考えて税制も考えた方がいい。
 GDPも世界第2位なんてもうすぐ中国があっと言う間に抜き去ってしまう。まあ、あまりにも巨大な人口だからどうしようもないし、未開発地区がまだまだだ。
 そして、次にはインドが追いかけ追い抜こうとしている。
 時代の流れで、日本は経済大国から単なる日本に落ち込んでしまうということだ。
 日本独自の未来の設計図を衆議院後の新たな政権にはお願いしたい。

 ああ、エコポイントも今年だけ指標がぴょんと上向くだけで、来年になったらまた下降線を描きそうだ。どうして、基礎的な経済対策をしっかり打たないのだろうか。
目先のことばかりでやっている日本政府。そして、本当のエコロジーを考えた方がいい。

 もう、ゼロサム・ゲームはバブルが弾けてから始まっているのに、どうして日本政府は忘れてしまっているのだろうか。

 ああ、国債をバカスカ発行してしまい、もう自分達には関係ないという所だろう。
そして、国会議員と言えば、エコなんて全く関係ない。税金の無駄遣いについては湯水のごとくだ。政府与党は支持率が低くなると、支持率を上げるためなのか議員経費の削減なんて話題が出ては消えている。
 要するにやる気は全くない。ポーズだけだ。
 ああ、日本経済も成長率がゼロを想定してもっと考えるべきだ。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »

コメント

こんにちはー。
ほんとにバラバラにばら撒いて、借金を増やそうとして
いるとしか考えられないですなア。
今度の14兆円もの補正予算も、中身を見れば役人ども
の天下り先にどんどん流されている。
エコどころか、鴻池エロジジイは逃げるが勝ちとばかり
に病院にトンヅラを決め込んでしまい、忘却力の良い
国民が、すぐに忘れるのを見越してバケーションだから
たまりませんなーー。まさか健康保険を使っていたりし
てでも居たら、税金の無駄もここに極まれりですなア。
しかも、アホウ総理は「任命責任は自分にある」とは
言ったが、「だから?」と何も感じていない風。
どこまでアホウなのか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にバカばかりで困ります。
任命責任を感じていても、どうこうすることもなく、居座っています。
居座り阿呆ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

エコもクリーンも、まやかしですね。
買い換えるよりも、今使っているものを長く使う方がエコになると言う意見もありますし。
ポイントも、どのようになるか分かりません。
目先の政策ばかりしていて、ただ金をばら撒くだけで
どうするのでしょうね。
後は野となれ、山となれ?で民主党に政権を渡すのでしょうか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
エコの考え方を再度検証した方がいいですね。
「エコ」の適宜がいい加減です。ご都合の良い言葉といった方がいいでしょうね。
エコポイントもなんだか訳がわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »