2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | 先週退院されました Iさん »

2009.05.31

騒ぐこともない 様々

 千葉県で漸く一人の感染者が発生したが、良く今まで、感染者が出なかったと思っているし、不思議だと感じていた。同様に、東京都もまだ感染者が出ないのがとても不思議だ。 成田空港内で感染者が出ない方が本当に不思議だったのだが、これで何となく一安心だ。 千葉県と東京都については報道管制をしていたのではないかなんて感じていた。
まあ、もしかしたら今現在もフィルターをかけているのかもしれないが、騒ぐには当たらない。今となっては、インフルエンザなのだから、でも、もし感染するならば、誹謗中傷の対象になることを除けば、対応が月とすっぽんだ。
----------------------
 女性が入院する成田市の成田赤十字病院は三十日、病原体を外部に漏らさないよう気圧を低下させた「陰圧室」に収容。感染症専門の医師三人と看護師八人が交代で、二十四時間態勢での診療に当たっている。
-----------------------

 そこまでやるかという対応だ。なんだか異常。
 もう一点、新型インフルエンザ第一号が出ていない自治体の住民の方々は、怪しい素行をしないことだ。それこそ、不倫なんてしていたら、その相手まで濃厚接触者で調査が及んでしまう。
 マスクの不足は相も変らずだが、もう、マスクをしている人は少ない。
 国とマスコミは相も変わらず、新型インフルエンザの述べ感染者数だけを発表しているが、罹患(りかん)者実数を知りたい。

 さて、今日から外がとても騒がしくなった。千葉市長選が始まったからだ。まあ、正直この2週間はうるさい。
 立候補者は3名 千葉県知事がどうしようもない人だから、千葉市ぐらいはまともな人に一票を入れたい。選挙のやり方ももっとスマートにしてほしいものだ。

 北朝鮮の瀬戸際外交だが、カードはまだまだ持っていると書いている記事もあった。
しかし、無視するにこしたことはない。要するにかまって貰いたい、現政権を持続したいが為だ。金融資産凍結などで、結構効果は出るのではないだろうか。

 はたまた、昔 朝鮮特需があったそうだが、もしかして、武力介入なんて物騒なこともあり得るかもしれない。それによる経済対策効果を考えた方とき、北朝鮮が無くなることの方が、世界経済にとってはいいかもなんて、本当に物騒なことも考えてしまう。
 未曾有の経済危機を解消するには、北朝鮮武力介入なんてことにならないで欲しい。
 今回、国連決議が採択されたとしても、北朝鮮が国連を脱退する事も考えられる。

 北朝鮮もこれ以上の瀬戸際外交をすると、国自体が無くなる可能性がある。
 日本もあまり騒がず、五月蠅ぐらいに考えておくぐらいの余裕が欲しい。
 資産凍結と人道支援をしないことが一番効果がありそうだ。

 今年は戦争が起こる年なのだろうか?
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | 先週退院されました Iさん »

コメント

こんばんは、くまさん

マスゴミは、もう、患者にそっとしておいて欲しいですね。
騒げば騒ぐほど、誹謗中傷がひどくなります。
これはマスゴミと政府の人災ですよ。

患者さんは、今、かかっておけば免疫が出来てよいかも知れないくらいの、気持ちになったほうが気が楽になります。
今までだったらインフルエンザで入院はしません。
医者は早く家に帰って寝ていろ、というだけでしたが。
新型と付いただけでなぜに入院?
アホらしい。。。。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に騒がないでほしいですね。
まだ、異常さは残っています。
多分千葉県はもっと多く潜伏者がいるはずです。空港関係者が多数いますし、その人たちがキャリアーになっているかと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | 先週退院されました Iさん »