2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »

2009.05.02

マスコミのずるさ 取りあえず高校生良かったね

 ああ、どこまでも必要に取材攻勢をかけるマスコミだ。
横浜の高校生も豚インフルエンザでなくて良かった。そして一安心した高校側だ。
校長のインタビュー時に涙を流しながら会見していた。汚名を着せられずに良かったと言うことだろう、本当に「ホット」した涙だろう。
 学校も生徒も全く悪くないにもかかわらず、日本に豚インフルエンザを持ち込んだ大罪人というレッテルを貼られてしまうことだ。

 マスコミって、いったに何を考えているのか全く判らない。

 しかしだ、マスコミのインフルエンザキャリアー一番探しはまだまだ続くことだろう。
 一番最初に持ち込んだキャリアー捜しはまだまだつづく。

  何でもそうだが、一番最初の人だけは必要に食い下がって、異様なまでの報道姿勢で臨む。その一番にはこの際には誰もなりたくないと思っているにもかかわらず、素性が判らないように、尚かつある程度判るように報道してしまっている。昨日は既に学校も病院も検索のランキングのトップに位置していたからね。
 残酷きわまりない。

 ご近所の人はどこの誰だか判ってしまうし、秋葉原で無差別殺人があった時にも、人命救助より携帯でブログに上げるために写真を撮っていたなんて大ばかもいるくらいだから、困ったものだ。
 自分に火の粉が降りかからなければ、他人の痛みなんて全く知った滑茶内というのがバカなやつと報道という正義を振りかざしているマスコミだ。
 どちらもはっきり言って大差がない。

 悪質きわまりない。

 2番手、3番手となるとニュース価値が無くなるのか全く報道なんてしない。取材なんてしない。
 ひどいものだ。

 マスコミの報道姿勢を本当に今回の豚インフルエンザキャリー問題でも疑ってしまう。 誰もなりたくてなったわけでもなし、仮にも病人なのだから、そっと見守るべきだ。
取材場所も病院にもかかわらず、病人や病院の迷惑なんて考えてもいない。

スタジオにいるキャスターはそれとなく病院や病人に迷惑をかけないで取材してくださいなんておざなりな言葉を並べているが、心底心からの言葉ではない。
 本当に相手のことを考えているのならば、取材班なんて病院には出さない。

 新型インフルエンザ第一号はそう簡単に取材のできない米軍基地の医療施設の方が無難かもしれない。

 新型インフルエンザキャリアーは出て欲しくはないが、一番目が誰だか探しは辞めてほしいものだ。対処の方をきちっと報道すべきなのだが、そんなことやる気もなさそうだ。

 ああっ、本当に情けない日本のマスコミだ。

<追伸:千葉市の安心安全メールから> 
・新型インフルエンザが世界的に広がっていますが、市民の皆様においては冷静な対応と正確な情報把握をお願いします。
・市では電話相談窓口を設置しています(下記参照)。
・メキシコ、アメリカ、カナダから帰国した方(接触した方も含む)で、10日以内に発熱や鼻水などインフルエンザ症状のある方は、まず下記へご相談ください。感染防止のため、絶対に事前相談なく医療機関を受診しないでください。
【市保健所(発熱相談センター)】
<すべての日の9~17時> 043-238-1792又は1793
<夜間(緊急時)> 043-238-9920

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »

コメント

こんばんは、くまさん

入ってくるものは入ってくるのですから、何も大騒ぎをして、ウォッチをする必要もないのだと思います。
一号に特定された人は、一生汚名と思うのではないでしょうか。
気の毒です。
何も好きでなったわけでもなく、むしろ被害者なんですから、そっとして上げたらと思います。
今のメディアは、ただの野次馬ですね。

イギリスのニュースで、
初めて人から人に感染した方が実名報道をされていて、その方自身、
病状は回復傾向にあるようですが、
しばらく外にでられそうにないと悩んでいました。
メキシコへ新婚旅行に行った友達からうつったらしいですが・・・。
被害者なのに、顔写真付の報道はつらいですよね。

日本はどこから第一号が発生するかこぞって報道している感じがします。


おはようさん。
ほんとにこの様なことをやっていると、発病していても
言い出さずに隠れてしまいカエッテ病原菌が拡がって
しまうことにもなりかねない。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にバカなマスコミは困ったものです。
こんなことで汚名を着せられたくないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
実名報道する必要性なんて無いと思いますが、その方は本当にお気の毒です。
何故実名報道したのでしょうね。
疑問です。魔女裁判でしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも同感です。黙っているやつが出そうです。
そして、自分から売名行為の人間も出そうですね。
逆にマスコミを振り回すのが出てきそうです。
それくらいいまのマスコミは魔女狩に躍起です。
困ったバカなマスコミ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »