2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 千葉県知事は最低だ!宗教団体が支援 »

2009.05.28

党首討論会 低次元だ!阿呆太郎はやはりバカ?

自由民主党の阿呆太郎と民主党の鳩山由起夫代表の党首討論会はこれが国を代表する人たちの討論会と言えるような代物ではない。
 阿呆太郎はばかの一つ覚えで西松建設トンネル献金問題に触れているし、被疑者の白か黒かは判決が出るまで「推定無罪だ」。何年かかるか判らないが、裁判なんて水物で黒でも白となる場合もあるしその反対もあるのだ。
 バカな阿呆太郎は喧嘩を売っているだけで全く税金の無駄遣いとしか言いようがない。
阿呆太郎って、本当に政権与党の首相か?どっちが与党で、どっちが野党か全く訳がわからない。どうも、どっちが野党かしらないが人が見たら、鳩山さんが与党に見えてしまう。

 挙句の果てににやにやしながら人の言葉の揚げ足をとているようでは、小学生の言い合いに他ならない。
 もう 次元が低過ぎていい加減いやになる。そんな阿呆太郎の党首討論を褒める議員も最低だ。どう考えても、こんなの討論会ではない。
 くだらない、小学生の挙げ足取りだ。女子生徒と男子生徒のたわいもない口げんかより程度が低い。
 こんな議員を選んでしまった有権者も最低だが、こんな議員しか立候補しないということも大問題だ。
 さて、もう一点だが、自民党が民主党の政権担当能力を問う広告を出したのだが、これも最低だ。もうムダは費用だ。

 はっきり言って、「自民党」「公明党」も官僚に使われてできるのだから、官僚主導の政治だったら、「細川内閣」だってできた。
 阿呆太郎政権でもできるのだったら、正直どこの党でもできそうだ。

 そんなことさえ判らない自民党、公明党は本当に自分をわかっていないと言うことになる。官僚の作ったシナリオで自民党、公明党の議員が大根役者でもなんとかこなしているのは、官僚の傀儡政権だからだ。

 民主党も同じように官僚の傀儡政権ならば、簡単にできる。要するに、自公明から民主党に政権与党の看板をすげ替えただけに過ぎない。
 傀儡政権でなく自分で考えた内容だったら、どの委員会でも官僚たちプロンプターをそばに置かないで、質疑に答えたらいい。

 それにしても、相手の揚げ足を取るだけで、もしかしたら、政権交代の危機感を感じているのは自民党かもしれない。
 鈍感な阿呆太郎だから、にやにやしながら悦に入って討論をしていたが、正直あの顔、あの態度は気持が悪い。
 こんな総理が日本の首相でいること自体が、100年に一度の政治危機だ。

 もっとまじめにやれてと言いたい。
 まあ、本当にかみ合わない党首討論会だが、最低だ!
 昔、サルでもできるなんてキャッチコピーのパソコン参考書が出ていたが、小学生の方がまじめに討論ができる。まあ、討論会の最悪の事例としては見るに値するが、党首討論としては見てはいけないものだった。

今国民が望んでいるのは、官僚主導の政治ではないと言うことだけは間違いない。
どう見ても、今回の補正予算なんか、官僚の官僚のための予算でしかない。
 どこにも国民にとって得になることがない。
 いっその事今回の14兆円を年金と医療に充当した方が余程国民のためになったはずだが、もうどうしようもない。

 財政赤字がどんどんふくらんでいるのに、誰が責任を取るのだろうか。
 西松建設トンネル献金問題なんて、過去の話題であとは裁判が決着するまでは塩漬け状態だ。本当に関心があるのは、この国の将来の設計図だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 千葉県知事は最低だ!宗教団体が支援 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに100年に1度のアホウ内閣ですなア。
わしはそれ程にはこれから長くは生きないだろうから
良いのだが、この傷は全治3年どころでは無く、多分は
30年位かけてやっと治るのではないかと思う。
まあ、間違いなく言えることは、歴史に残るでしょうな
アー・・・・不名誉な。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
100年に一度の阿呆が総理では日本沈没です。
30年かけて治るとしたら、もしかして、日本がないかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

本当にあの首相は正真正銘のアホですね。
今、国民が一番知りたいのは西松事件だって?!
そんなことは裁判で決着をつけるこことで、私達の知りたい事は、年金や雇用や、介護、医療問題です。
そんなことには逃げてばかりいて、西松の話ばかり。
こんな党首討論なら、やらないほうがましでした。

官僚の傀儡は、麻生本人ではないですか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にバカ丸出しの総理大臣です。阿呆太郎が首相をできるのですからだれでもできます。
まあ、脳みそないほうが、官僚も操りやすいです。
兎にも角にも操られていることが判らないのですから大したものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 千葉県知事は最低だ!宗教団体が支援 »