2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »

2009.05.16

やっぱり出たか!お馬鹿な日本人!新型インフルエンザ問題

 多分今回の新型インフルエンザ第一号になった人たちに対して誹謗中傷する輩が少なからず出ると思っていたのだが、やはり出てしまった。
 この人たちって、自分も第一号になる可能性があるなんて思っていないのだろう。すべて悪いのは他人の性であって、自分は一切悪くないという輩だ。
「お互い様」なんて言葉が通用しない。そして、自分が原因の時には開き直ったり、逆ギレする輩だ。
 こんなバカが、モンスターペアレントとか変ないちゃもんをつけるクレイマーになる。
以前は暴力団とかチンピラとかが言いがかりを付ける典型的な人種だったのだが、いまは暴力団等まがいの人間が増えすぎた。姿格好では判らないから尚やっかいだ。前者たちの服装ときたら、幹部クラスを除けば、一見してあの筋の人というのが判る。
 余談だが、賭事をする人の姿も共通しているようにほとんど見える。かかとのぺっちゃんこなスニーカーに赤鉛筆、そしてその業界の新聞と言うことになっている。
 大体姿格好で素性が判るシステムになっていたのだが、最近は一般人の方がたちが悪い。
 まあ、御里が知れるという所だが、あまりにも程度が低い。
---------------------------- 
 国内初の新型インフルエンザ感染者が出た大阪府寝屋川市の高校と同市への“攻撃”がネット上で続いている。13日には、同市にクレームの電話が多く寄せられていることが明らかになったが、ネット上では感染が確認された直後から高校名が暴露され、中傷は日増しにエスカレート。高校生らの「停留」措置は15日夕方にも解除される見込みだが、さらなる「炎上」も懸念される。
 大手掲示板などには、≪税金使ってウイルス輸入?何やってんの?≫≪無神経にもほどがある≫≪日本にウイルスを持ち込んだこの引率教師は、はやく責任取ってください≫など、引率教諭が生徒にマスクを着用させなかったことや、早期に帰国させなかった高校の対応を批判する書き込みがあふれた。中には高校の偏差値や進学率など、関係のない情報を攻撃材料にする書き込みもあった。
 マスコミの対応が火に油を注いだ面も強い。厚労省の発表後、生徒が通っている高校には報道陣が殺到。「高校の前に(報道陣が)集まり、目につく生徒らに手当たり次第に声をかけまくってました。感染した生徒らがそこにいるわけちゃうのに…。まるで犯罪者みたいな扱いでしたよ」と寝屋川市の市政関係者は憤る。
-----------------------------

 他人に責任転嫁する こういう大人が増えているから、日本の社会はどうしようもない。
 すべて、この騒動の一端を担っているのはバカなマスコミの報道だ。そして、季節性インフルエンザと同等となれば、騒ぎすぎだ。
 横浜の高等学校長が涙を流して、感染していなくて良かったと感想を述べたことがすべてを物語っている。
 本当に非常識なマスコミだ。マスコミの取材でどの様な悪い影響が発生するのか全く考えていない。高校側はマスコミに対して損害賠償訴訟でもするべきだ。
 こんなの知る権利でも何でもない。単なる後先を考えない野次馬でしかない。

 ああ、それにしてもお馬鹿日本人が増えている。バカが増えれば増えるほど訴訟が増え続けるということだ。
 それにしてもマスコミに倫理観、道徳観ってあるんだろうか。

 もしかしたら、海外渡航歴のない神戸市在住の高校生3人が初の国内感染者となるかもしれない。
 水際対策をしても、日本国内で時間稼ぎにしかならない。海外渡航者が検疫で見つからなくたって、保菌者であれば、検疫をスルーし日本全国に移動してしまう。体の弱っている人には充分に感染させることはできるのだから、誰のせいでもない。

 いや先ほど速報でひとりが日本国内で初めて新型インフルエンザの感染者が出ましたね。

 もう、誰が発症してもおかしくない。季節性インフルエンザと同等に急激に広まるでしょうね
 手洗い、マスク、うがいを励行しましょう。
 相手のことを思いやる気持が必要ですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »

コメント

こんばんは、くまさん

最近の日本人は、どうにもおかしいですね。
インフルエンザを持ち込むなと言っても、これは単なる運だけですから、責めても仕方の無い事です。
自分がかかる事もあり得ますから、すべて相手が悪いと言うような発想にはならないと思いますが、中傷、嫌がらせが横行しています。
あってはならない事だと思います。

メディアが過剰に煽った結果がこれですから。
もう少し、影響も考えて報道すべきですね。
メディアのレベルが低すぎます。

神戸の感染者発生をうけて、
オリックス戦 ジェット風船自粛
するようですね。
確かに感染する可能性が高まるという点では、
必要な処置なのかもしれませんね。

酷い話ですね。 これじゃ、ただのいじめ。
中傷がエスカレートしている事が驚きです。
思いやりのない人が、日本にはこんなにたくさんいるんですね。
テレビ局なんて、全部つぶれちゃえば良いのに。
自殺者が出たらどうするんだろう。
誰が責任取るんでしょうね。

こんばんわ。
先程、「テレビ」で、速報で見ました。
それにしても、「新型ウイルス」が、また新たに「3人」の人たちが、発生するとは、驚きましたね。
でも、起きたからと言って、感染した本人を責めるのは
絶対にやめて欲しいですね。
何も罪もないのですからね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に日本人はおかしくなっています。壊れてますね。
他人への誹謗中傷って、昔は少なかったですし、しなかったのですが、今はブログ等の普及で公然としています。発言は自由ですが、不可抗力のことも考えてほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
いろいろ工夫が必要ですね。
関西方面は一気に広がりそうです。
犯人捜しは辞めてほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
いじめは辞めてほしいですね。
マスコミは人の痛みがわからないようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
感染した人にも、キャリアーにも何の責任もないのですから、騒がないでほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »