2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「インストールは成功しませんでした」と表示されたらば | トップページ | 今日は何の日だったの?05.29 »

2009.05.29

厚生省管理職 何故名前が出ない? 駅員に暴行

  郵便不正問題で係長が逮捕され、元部長まで任意で事情聴取されている最中にもかかわらず、今度は同省の管理職職員 男性キャリア官僚(課長級)が 千葉駅で自動改札を通らずに Suicaを駅員だけに提示しただけで構内に入ろうとし、電車に乗ろうとしたそうだ。
 無賃乗車をしようとしたとも思える。
 ひどい厚労省の職員だ。
 名前を出せと言いたい。公僕がこのようなことをして良いのか?

厚労省なんて、社会保険庁をはじめ人・組織のくずばかりということが言えそうだ。

 Suicaを普通に使うことさえできない人間。非常識きわまれりだ。

------------------------------
厚労省管理職が駅員ける=スイカ使わず改札通過-千葉

5月29日12時52分配信 時事通信
 厚生労働省の40代管理職職員がJR千葉駅で、駅員の足をける暴行を加えていたことが29日、千葉県警などへの取材でわかった。JR千葉広報によると、駅員にけがはなかったが、被害届を提出し、千葉中央署が事実関係を調べている。
 県警鉄道警察隊によると、同職員は20日午前8時10分ごろ、千葉市中央区の同駅で自動改札を使用せず、IC乗車券「Suica(スイカ)」を駅員に掲示して改札を通過。駅員が追い掛け自動改札を通るよう話すと、立腹し駅員の足をけったという。 

<暴行容疑>厚労省キャリア官僚 「スイカ」めぐり駅員ける

5月29日2時31分配信 毎日新聞
 厚生労働省の男性キャリア官僚がJR千葉駅(千葉市中央区)でICカード乗車券「Suica(スイカ)」の利用法を注意されたことに腹を立て、駅員をけっていたことが千葉県警などへの取材で分かった。駅員は被害届を出し、千葉中央署が暴行容疑で調べている。駅員にけがはなかったという。

 捜査関係者などによると、このキャリア官僚は同省の課長級。5月20日午前8時10分ごろ、千葉駅で自動改札を通らず、Suicaを駅員に示しただけで構内に入り、電車に乗ろうとした。駅員が自動改札機にタッチするよう注意したところ、けられた。この官僚は駆け付けた県警鉄道警察隊員に「タッチしないといけない決まりがあるのか」などと話したという。厚労省人事課は「被害届が出されていることは承知している」とし、事実関係を踏まえて処分するかどうか検討する。
-------------------------------

 厚労省人事かも「被害届」が出されていることを承知でも、どう処分するかいまだに検討中というのも信じられない。
 まあ、国家権力に胡座をかいていると言うことだろう。
 まずは、社会的制裁を受けさせるということで、氏名を公表するべきだ。

  新型インフルエンザで感染した人に誹謗中傷するくらいなら、こちらを誹謗中傷するべきだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 「インストールは成功しませんでした」と表示されたらば | トップページ | 今日は何の日だったの?05.29 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。