2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« タイミングが良い 北朝鮮核実験 なんだかな~ | トップページ | 今日は何の日だったの?05.26 »

2009.05.26

ダメなんです、化学物質

 どうも花粉症になってからというもの、化学物質にはとても過敏wobbly。実は、メタボ対策でウオーキングを続けているのだが、6月になると雨のためウオーキングrunができなくなる。
 そんなウオーキング不足を解消する為もあって、バランスボールを購入した。
 ところが、PVCという材質 臭いがして 気持が悪くなり 今陰干しにして臭いが抜けるのを待っているのが現状。
 それほど安いものでもなく、高いものでもないのだが、化学物質の臭いだけはどうしようもなく耐えられない。
 1日2日は気がつかずに使っていたのだが、バランスボールをしたあとにどうも軽く頭が痛くなったり、気持が悪くなったりしていた。
 原因はやはりバランスボールの化学物質。ボール自体が暖まってくると、臭いが上がってくる。
 ボール自体をお湯で風呂場で洗ってみると、風呂場内が化学物質の臭いで充満shock
たまらず、換気をする始末。
 
 ああ、バランスボールって、みんなこんなに臭うのだろうか?
 ぼくの場合は人一倍 化学物質に反応するから仕方がないのだろうか?
 もう少しで、購入して 空気にさらして一週間になるのだが、まだ臭う!annoy

 いつになったらつかえることになるのやら・・・。
 ああ、やっかいな体質だけど、化学物質があるか無いかはすぐに関知できて便利かも。
 
 それこそ防毒マスクを購入してかぶってバランスボールtyphoonをやるか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« タイミングが良い 北朝鮮核実験 なんだかな~ | トップページ | 今日は何の日だったの?05.26 »

コメント

確かに、バランスボールってちょっと臭いますよね。
私はそれほど気にならなかったけれど、嫌いな匂いって
微かに漂っていてもわかりますからね。
せっかくのバランスボール購入だったのに、残念でしたね。
今の世の中って、化学物質が溢れているので
くまさんは大変ですね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
やはり臭いますか。僕は過敏なので、臭うとこの臭いはダメです。早く臭いが抜けてくれることを願うばかり。
困ったものです。shock
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

トレーナーをしていた経験から言うと、干すより頑張って使う方が早く匂いが抜けると思います。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
誰かが使ってくれるのが一番なのでしょうが、無理かも。
まあ、時間が解決してくれると言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
昨日は、高尾山へガンコウ蘭?を見に行きました。
ミシュラン認定の影響か、かなりの人が歩きに来ていました。
花も見ごろで、空気も良く快適でした。くまさんも森林
浴はどうですか、森の中を歩くと雨もほとんど気にならず、考えるよりも快適ですよ。
最近のレインウエアーは、非常に良くなっていて軽くて
伸縮性のあるのもあり・・・。
一度ためしてみてはどうですか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
レーンギアは持っているのですが、億劫です。
(*^.^*)エヘッ
あるときから、雨の日は歩かないと決めたので、それ以降歩いてません。
雨の日は自宅にいるのが一番です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« タイミングが良い 北朝鮮核実験 なんだかな~ | トップページ | 今日は何の日だったの?05.26 »