2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.28 | トップページ | 「インストールは成功しませんでした」と表示されたらば »

2009.05.29

時計の振り子と同じか?阿呆太郎とドタバタ厚労省と厚労相

 阿呆太郎のぶれ方はもう昔の振子時計の振り子と同じだ。本人はぶれていないといい、周りはぶれていると思うのだが、時計の振り子のようにぶれていてもそれが普通なのだから、どうしようもない。
 どちらにしても、再検討と言うことだろうか、こんなにぶれる人の意見を聞く方がおかしいし、こんな人が日本の総理大臣と言うことの方が悲しい。
 自分がぶれていることが判らない程度の人では話にならない。
だからこそ、党首討論会では話がかみ合わないはずだ。立ち位置は同じだとしても、その時によって、振幅幅が異なっていてぶれているのだから無理もない話だ。

 人騒がせだで、困った人だ。
 人騒がせと言えば 新型インフルエンザに対するドタバタ厚労省厚労相だ。

 さて、新型インフルエンザの話題も一気に賞味期限が切れたかのように、マスコミも政府も全く取り上げなくなってしまった。最盛期にはいさんで自らテレビカメラの前に立っていた舛添要一厚労相も姿を見せなくなった。

 神戸市が 「ひとまず安心宣言を発信したのは大変良いことだと思う。
 この一言の成果かは知らないが、マスクをしている人がほとんどいなくなった。マスク増産をしている企業も、秋口に向けて準備をしておけばと言うことだろう。
 あまり意味のないマスクが好きな人は、今のうちに買って備蓄しておいた方がいいかもしれない。
 まあ、政府も厚労相もきちんと説明せずに、「マスク」「マスク」と連呼するものだから、国民の頭の中には「マスク」をしていれば安全と思ってしまった感がある。
 これも、政府の責任だ。
 それにしても日本人の「熱しやすく冷めやすい」のと右へならへも困ったものだ。

新型インフルエンザ対策などにご興味のある方は厚生労働省検疫官木村盛世オフィシャルWEBサイト」をご覧下さい。
http://www.kimuramoriyo.com/25-swine_influenza/

 今回の新型インフルエンザ水際対策のナンセンスさを痛感しましたが、強毒性の新型が発症した時に、国は一体どうするのでしょうか?
 いまのうちから、皆さんもインフルエンザ対策を考えておいた方がいいかもしれませんね。
 感染した人に誹謗中傷する人の神経が全く判らない。是非、政府とマスコミ関係者、そして、誹謗中傷した人には感染して頂きたい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.28 | トップページ | 「インストールは成功しませんでした」と表示されたらば »

コメント

こんばんは、くまさん

麻生首相は、相も変わらず、思いつきで発言をする人間なんですね。
ナベツネの発言にすぐ飛びつき、周囲から大反対されたら、ぶれていないと。
敵失で点を稼いでいましたが、ここのところ又、元の位置に戻りました(笑)

今度は、技官の木村盛世さんがバッシングを受けている事に心が痛みます。
本当のことを勇気を出して言った人を叩く。
日本人は、ヒステリックな人種だと感じますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、もうバカを相手にしてもしようがありません。
政権交代を是非ともさせたいです。
14兆円も無駄遣いはするし困りました。
木村盛世さんに頑張って貰いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

新入りです。くまさん。

今回のインフルエンザの一件は、専門家(木村さん)の意見を聞くまでも無かったのではないでしょうか?私は文科系の大学を卒業した一般市民(オッサン)ですが、中学・高校時代に普通に学んだ「生物」の授業でウィルスと細菌の話は記憶の片隅に残っていました。また、その後映画・TVドラマなどのノンフィクション(漫画もあったかな)でも玉石混合の映像が流布されていました。そんなこんなを考えてあれはおかしい。今後(今年秋冬)問題になるであろう重大事を、なんらかの意図(政治・選挙・個人のイメージアップ)で利用しようとしているのは見え見え。

阿呆太郎はさておき。教養豊かな評論家として活躍された舛添厚労相がこんな事をやるというのが理解できないというより、市民をよほどバカにしているか、自殺行為(内閣崩壊)を意図しているんではないでしょうか。

あほの坂田さん、こんにちは∈^0^∋
 大臣になると人が変わるようですね。
 インフルエンザの情報はネットが見られる人ならば、マスコミが報道しているより詳細に情報が入ることをわかっていないかもしれませんね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.28 | トップページ | 「インストールは成功しませんでした」と表示されたらば »