2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 楽しい、面白い、東国原の乱 | トップページ | 千葉さんから頂いたバラ »

2009.06.25

福島敦子と大川きょう子 よく似ている

59a87ceasfukusimaatsukoTop_photoookawa    元NHKアナウンサー福島敦子と幸福実現党 党首大川きょう子はどことなく似ている。 女性を党首に持ってくることもさることながら、笑顔で街頭でアピールしている姿を見ると、ある意味新鮮なのだが、ぼくの場合は幸福の科学の「幸福実現党」だと思うと、背筋がゾーッとしてしまう。

 「ショーコー、ショーコー」と歌いながら踊っていたオウム真理教とだぶって見えてしまう。幸い誰一人として当選しなかったから良いのだが、今度はそうはいかないかもしれない。もしかしたら、公明党の総数は超えそうな感じもしないくらいだ。

 ちなみに公明党は衆議院31名、参議院21名だが、そのぐらいは入りそうかも。するとどこかの政党が食われると言うことになる。いまの自民党ではいくらでも数が減る余地いくらでもある。自民党がへり、民主党が伸び悩んだ時に増える余地がかなり出てきそうだ。

 本体が幸福の科学と言うことがわからなければ、ある程度票を集められそうだが・・・。

 それにしても「幸福実現党」って名前も胡散臭い。

 宗教と政治の問題は 創価学会公明党をきちっとしない限り、幸福の科学と幸福実現党も曖昧のまま許してしまいそうだ。言い換えれば、政教分離について 創価学会・公明党の問題をもっとはっきりとしておかなかったつけがどうやら回ってきそうだ。

 これも自民党の数集めがそもそも原因。公明党と組んだことが、とんでもないことにならなければいいのだが。

 それにしても選挙時の投票率がいずこも低い。せめて、6割ぐらいの人は一票を入れてほしいものだ。

 ああ、今回の衆議院の解散がズーッと先延ばしにされたおかげで、相手に準備期間を十分 与えてしまった。これは阿呆太郎の責任と言うことだろうか。
 
日本の有権者の良識にかかっていると言うことか。

マスコミはまだ積極的に幸福実現党について扱っていないのが、どうも気になる。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
千葉市稲毛散策1 YouTube ○千葉市稲毛散策2  YouTube
フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 楽しい、面白い、東国原の乱 | トップページ | 千葉さんから頂いたバラ »

コメント

きもい宗教政党全部滅びればいいのに。
オウム事件のあとでもまだ
目が覚めないバカがいっぱいいるんですね。

ななしのごんべいさま、こんにちは∈^0^∋
誤字指摘有り難うございました。
目覚めない大ばかが沢山いると言うことでしょうし、新興宗教が儲かると言うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しい、面白い、東国原の乱 | トップページ | 千葉さんから頂いたバラ »