2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.01 »

2009.06.01

もう、衆院途中解散は辞めれば 任期満了まで

 もう、解散時期の詮索はマスコミを含め、自民党議員からの憶測も辞めたほうがいい。
衆議院の会期を8月上旬まで60日以上延長するなんてバカらしいことだ。延長すれば費用もかかる。7月8日からのイタリアでの主要国首脳会議にも出席したいことだし、もう、解散時期はどうでも良くなった感がある。
 いい加減、マスコミのばかの一つ覚えの「解散時期」の質問と同じく阿呆太郎の「解散というものは、いろいろな諸要素を勘案して最終的に私(の判断)で決める」とのやり取りは聞きたくない。
 この質問の原因は自民党内にある。マスコミにいつも同じような答弁を繰り返しているならば、自民党内の勝手な解散時期の憶測を発言させないようにしてほしいものだ。
 自民党の主要議員が発言するものだから、マスコミは阿呆太郎に確認しているだけなのだが、阿呆太郎は質問の本意が理解できないのか、ピントはずれな答弁ばかりだ。

 今回の党首討論会もよくもまあ、これほどまで意見がかみ合わないこと。
一方通行でむなしい言葉のやり取りでしかなかった。
 特に阿呆太郎は自分の言いたいことだけ言っているだけだった。

 どう考えても、この首相ピントがずれている。
 ピントがずれているからこそ、14兆円もの補正予算を組んでしまった。
  このなんとも効果のない補正予算。何のためだか全く理解ができない。
 この補正予算を使うならば、年金、医療、災害ように各三分の一を充当した方が、経済効果はじんわりと効を奏したはずだ。

 本当に国民のことなんて考えていない。

 党首討論会で国民のことを考えた発言があっただろうか。

 間違いなことはそのつけが国民に回されたということだ。国債の借金ばかり増えている。 この借金を一体どうやって返すのだろうか。人口が増えていない現状では、現状の一時的な経済対策よりも、恒常的なビジョンをきちっとたてて14兆円の使い道を考えて欲しかった。
 今更、議員定数削減なんて言い出しても、甘言でしかない。

 衆議院選挙ではよーく考えて投票したいものだ。
 自民党の何時ものメンバーは何故か当選してしまうのだろうか?
 日本人の政治に対する姿勢が問われているのだが、大丈夫だろうか?
 一度は、大物議員と呼ばれる人たちは落選させた方がいい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?05.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.01 »

コメント

こんばんは、くまさん

麻生首相は、政治を私物化しています。
これほど、鈍感な人間もいませんね。
何を言われてもへこたれません。
今から思うと安倍や、福田は人間らしかった。
補正予算も通ったと言うのに、何を会期延長する意味があるのでしょうか。
国の借金を自分で作っているようなものです。

メディアもいい加減、選挙についてお伺いを立てるのは止めた方がよいです。
結局、決断力のない人間には何も出来ませんから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、衆議院解散問題については、マスコミも質問しないでほしいですね。はっきり言ってどうでも良くなりました。
意味のない質問はムダです。
それにしても、政権交代させたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.01 »