2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »

2009.06.13

阿呆太郎も鳩山邦夫も西川社長も なんだかな~

 鳩山邦夫の乱阿呆太郎が遅い決断で漸く鎮圧したのだが、まだまだくすぶり続けている。西川社長続投には小泉純一郎元首相が圧力をかけたとかしないとか。
 鳩山邦夫の「正義」も全く僕には理解不能だ。阿呆太郎が「混乱、甚だ遺憾」と発言したが、混乱を充分に招いたのは本人の決断力のなさだ。
 首相の「盟友」といわれた「鳩山邦夫」氏を更迭だか辞任だか判らないが、「泣いて馬謖を斬る」の例えのように辞めさせたような発言も漏れ聞こえる。
 まあ、自民党というコップの中でどんどん揉めてくださいとしか言いようがない。
 ちょうど良いタイミングに「乱」が起きたものだ、これでますます政権交代に弾みが付く。
 
 さて、郵政民営化の問題 鳩山邦夫氏の言う「正義」も僕には全く理解できないというのは、今になって「正義」ぶるなと言いたい。
 本来郵政省や社会保険庁の箱物行政をした張本人たちの処罰は一体どうなっているのだろうか。
 経営力のない人たちが、かんぽの宿なんかどんどん作り、赤字にしてしまったこと自体が大問題だ。経営能力がもしあったならば、これほどまでに問題になっていなかったかもしれない。要するに親方日の丸で、経営努力をしないでも、何ら支障のない人たちが従事していたから、赤字になるのは当然だ。
 今でさえ、官僚たちは大赤字なのにもかかわらず、潰れないことを良いことに無駄遣いに専念している。今回の14兆円の補正予算なんてまさに典型的な自無駄遣いとしか思えない。政治家もしかり、官僚もしかり、失敗したら、責任を取らせるべきだ。
 
 そもそも、かんぽの宿について、許認可した当時の大臣や官僚、そして、族議員の存在はどうなっているのだろうか。
 
 そもそも箱物行政を推進した人たちの責任問題を抜きにしてはこの問題は語れない。郵政民営化に反対している人には「選挙」対策としか思えない人もいる。
 社会保険庁の箱物行政も同じだ。
 誰も処罰されていない。

 マスコミも鳩山邦夫と西川社長のつい最近の問題ばかりを取り上げているが、大元の原因を創り出した人間たちについては全くふれないのはおかしい。
 箱物行政も黒字になっていたら、誰も批判はしていなかっただろう。

 やる気のない人間が、背金を追求されない人たちが経営に携わっていると「どうでもいい」という感覚で運営した結果がかんぽの宿だ。

 どうせ、「正義」を振りかざすならば、大赤字のした責任者たちを処罰するのが本筋だと思う。
 今頃、「正義」を振りかざされても僕には「正義」の意味が全く理解できない。
 阿呆太郎も鳩山邦夫も西川社長もなんだかな~という感想だ。

 阿呆太郎って、本当に統率力、指導力がない! 魅力もない!

<俺ら野党さ行ぐだ>

ハァ
人気も無エ 任期も無エ
統率力もそれほど無エ
勝ち目も無エ 魅力も無エ
あたま毎日ぐーるぐる
朝起きてSP連れで
一時間ちょっとの散歩道
ことばも無エ 漢字も無エ
記者は一日一度来る

俺らこんな椅子いやだ 俺らこんな椅子いやだ
野党へ出るだ
野党へ出だなら 銭コア貯めで
国会で牛飼うだ※

※明日は千葉市長選です。投票に行きましょう。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »

コメント

こんばんわ。
いや~、今回のニュースには、驚きましたね。
それにしても、「西川社長」の辞任を認めない頑固な態度には、流石に呆れますね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
この問題は茶番劇にしか見えません。
なんだかさっぱり判りません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今まで、内閣、閣僚で4人が去っていきましたが、この人たちも小さい火種の時に納めておけば、何事も無く済んだものを、
騒ぎが大きくなるまで放置しておくから大騒ぎになるのだと思います。

結局、麻生首相には物事を解決する力が皆無なんですね。
こんな人が任期満了まで政権にしがみ付く。
本人は政権担当能力があると威張っていますが、まったくアホだという事がますます分かってきた今日この頃(笑)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小火ならのうちに火を消せば良かったのに、全焼してしまってから、消火活動しても無理ですね。
阿呆太郎にはその辺が全く判らないようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんはー。

阿呆太郎もポッポ邦夫も今回の一件以前にいろいろありすぎて、今更何がでてきてもあまり驚かなくなってきました。
しかし、<俺ら野党さ行ぐだ>は面白かった。久々に腹抱えて笑いました。( ^ω^)おっおっおっ

あほの坂田さん、こんにちは∈^0^∋
笑って頂いて、本望です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »