2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.15 »

2009.06.15

千葉市長選 自民党はノー?!どうした公明党

 もう千葉市長選の投票結果は数日前から、民主党候補がダブルスコアーで圧勝するなんて情報が実しやかに流れていた。そして、開票前に当選確実が出るなど、ちょっと異常な状況。自民党は阿呆太郎も応援に来なかったことを考えれば、既に千葉市長選では敗北を予想していたに違いない。

 個人的には県知事選に出馬した白石真澄氏が出馬すれば面白いと思っていた。しかし、残念ながら出馬せず、実質、自民党対民主党の一騎打ちだ。

 まあ、青春バカの森田健作が公明党と敵対する「幸福の科学」の支援を受けたということで、千葉県では公明党と自民党が空中分解なんて記事も書かれていた。
 こうなると、衆議院選挙では自民党は大敗を喫するかもしれない。以前も一時 民主党一辺倒なんてこともあったくらいだ。
 官僚馴れ合い政治というか、官僚傀儡政権の自民党にノーを突きつけた形ではないだろうか。
 官僚の思うままに、操られている自公明政権だ。その、うみが「農村情報システム協会」自己破産へという形になった。天下り団体、○○協会なんて、一体何をしているのか全く不明なところが多い。結構一等地に事務所を構えていることも理解できない。

 自民公明と官僚の要するに、バーター取引で官僚に仕事を丸投げしている代償に与党が官僚の好き勝手に暮らせる場所をつくりだしているだけだ。

天下り団体なんてほとんど亡くても良いところばかり。
やっている内容がほとんど訳がわからない。民間に委託した方が余程経費が少なくてすむ。

 この天下り団体のほとんどは自己破産すれすれで、補助金を満額使い切っているところがほとんどなのだが、こんかいの「農村情報システム協会」はその掟を破ってしまった形だ。
 まあ、これで、自民党と官僚の馴れ合いの状況が本来ならば証明されるのだが、自公明は解明しないだろう。
 天下り団体をなんともできない自公明。
 政権交代を民主党に期待する目的の一つに、ムダな税金の垂れ流し先を亡くしてくれるのではないかということだ。
 自民党の消費税12%先にありきではなくて、行政改革をできるだけ行い、地方にできることは地方に任せ、自公明の根幹の官僚機構をスリム化することが一番のような気がする。ムダな省庁を亡くし、ムダな資質を削減することをしてから、消費税アップを考えて欲しい。しかし、消費税アップも単なる赤字解消では困る。消費税のアップで年金や医療に回らないのでは、何の意味もない。
 自公明の骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の骨太の方針では、もう意味がない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?06.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.15 »

コメント

消費税を社会保障財源にという発想の時点で
実は官僚様と政治家の陰謀にはまっています。

社会保障財源が、消費税??
なんかおかしいと思いませんか?

単に社会保障目的なら致し方ないという
空気を作りたいだけではないでしょうか。

筋論でいえば、社会保障財源は
所得税であるべきものです。

kさん、こんにちは∈^0^∋
貴重な意見有り難うございました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は3連敗ですね(笑)
多分、自民党の崩壊が始まっているのかも知れません。

自民が勝った時は、選挙に弾みがついた。
負けたときは、国政には影響しない。

いい加減な党ですね。情けない。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、御都合主義の自民党です。
都合の良い情報だけは選択し、悪い情報は聞く耳を持たないようです。
なんだか嫌になりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?06.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.15 »