2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こむら返り 寝不足だ~ | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »

2009.06.04

鳩山邦夫の乱!?面白い、もっとごねて!

 日本郵政人事をめぐりとても面白いことが起こっている。
さすが自民党、さすが阿呆太郎こと麻生太郎だ。自分で決断できない。
 良くぶれたって言われているのだが、この人には軸がない。だから、クラゲのように漂っているといった方がいい。波任せというより、支持率任せの感がある。
 マンガ任せかもしれない。

こんな事さえ決断できない親分は、解散なんてできるわけがない。

 なんかとても楽しみ、どんどん揉めて欲しい。自民党内の混乱ではないと言いつつも、これはまちがいなく「鳩山邦夫の乱」だ。

 まさに御家騒動。
日本郵政 西川善文社長の後ろには 小泉純一郎元首相がいる。

鳩山邦夫総務相は「正義のため」と言っているのだが、僕には何の正義か全く理解できない。
 本人だけが「正義」と思っているだけだろう。でなければ、新聞の見出しに「乱」なんて言葉は付かない。
 まあ、鳩山邦夫を更迭することもできない麻生太郎か?

 どんどん揉めてください。
 支持率は呆れて下がるばかりだ。

 やはり、自滅の道にまっしぐらかもしれない。
 楽しい、誰も面子や体面ばかりを気にしているから、退くに退けない格好だ。
 三つどもえと言えるが、三者一両損なんて大岡裁きではないが、今回の鳩山邦夫の乱は自民党自滅の第一歩のような気がする。

 決断できない阿呆太郎がどうでるかが楽しみだ。

 麻生太郎 vs 鳩山邦夫 vs 小泉純一郎 という三つどもえかも。

  鳩山国を氏曰く 西山氏の変わりは沢山いるそうだが、総務大臣職の変わりも沢山いるし、大臣になりたがっている人は全議員だ。でも、日本郵政の社長になりたがっている人は数少ないと思うけれどね。
 
 国会会期延長しなければ良かったのかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« こむら返り 寝不足だ~ | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

どうも自民党の中では、鳩山さんは不評ですね。
私達から見ても、鳩山さんがごり押ししているように見えますが、本当はどちらに分があるのでしょうか。
良く分かりませんね。
麻生首相も、いつもながら何をしたいのか、まったく分かりません。
本人にも、どちらにしたら良いのか分からないのかもね。
舛添さんもそうですが、鳩山さんも何をやってもパフォーマンスに見えてしまいます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、自民党の内紛楽しいです。好き勝手にやって欲しいです。この問題はどう転んでも、支持率低下になります。面白い展開です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
あのアホウをクラゲに例えるのは、クラゲに失礼でしょうなア。
クラゲは肝心な時には、しっかりと泳ぎますぞ、その優雅さには心癒されるものがあります。
彼は、単に総理のイスにしがみつくことだけが目的であるため、その為にはあのかすかすの頭で考え付くことは何でも使うと言うことでしょう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
これはこれはクラゲに失礼いたしました。クラゲの一刺しってこともありますね。阿呆太郎は一刺しできませんから。
 任期満了に向けたまっしぐらですかね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« こむら返り 寝不足だ~ | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »