2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

2009.06.22

自民党内が喧しい!

 どうも、自民党がとても喧しく感じる。これって、マスコミの取り上げ方も多少は影響しているのかもしれないが、どうも自民党内で騒いでいるようにしか感じない。
 自分達で自民党総裁選で決めておきながら、支持率が下がると首をすげ替えようとする。なんかとても安易だ。
 安倍元首相が 「総裁選前倒しは「姑息」な手段と見られる」とか、
 そもそも、安倍元首相が首相のドミノ現象を作り出した張本人だから、発言に力が全くない。「何を言っているんだ」という感じだ。
------------------
自民党伊吹派会長の伊吹文明元幹事長は21日午後、・・次期衆院選の勝敗に関して「内閣支持率が落ちて、本来なら自民、公明両党で(過半数の)241議席を取れるところが、230とか220議席になってしまう」と述べ、与党で過半数割れする可能性があるとの厳しい見方を示した。
 伊吹氏は支持率低下の理由として、鳩山邦夫前総務相の更迭に発展した日本郵政社長人事をめぐる混乱に触れ、「麻生太郎首相が物事をうまく処理できないということを満天下に示すことになった」と指摘した。
------------------

  「麻生太郎首相が物事をうまく処理できないということを満天下に示すことになった」なんて、改めて発言する必要もなかったはずだ。自民党って、とても御都合主義で都合が悪くなると、内部からどんどん足を引っ張り出す。
 方や細田幹事長は持ち上げている。
------------------
細田博之幹事長もテレビ朝日の番組で、「経済対策が一番よく分かる政治家は麻生さん。危機を乗り切るには麻生さんしかいない」と強調した
------------------

自民党内で「経済対策が一番よくわかる政治家は麻生さん」?まあ、こんなものだから日本の経済が良くならない。経済は底を打ったと言っているのだが、株価に対するリップサービスとしか思えない。どう考えても日本の経済は「ゼロサム・ゲーム」のなにものでもない。

 自民党と公明党、そして与党の各党は日本を言ったいどのようにしてくれるのだろうか?
 残念ながら、党首討論会は見ることができなかったのだが、政策論議が必要だし、お互いによい点は双方良く協議して、政策に取り入れるのが本来だ。
 しかし、いまの自民党については ○か×しかない。
 もう少し、懐が深かったように感じるのだが、与党から下野する時は、こんなものなのかもしれない。

 それにしても衆議院の再可決でどれだけ法案が成立してしまったのだろうか?
 参議院の審議は全く無視?
 本当に国民のための法案が通っているかどうかいつも疑問だ。
 どんどん政治が、国会議事堂の中だけで行われているようで、国民が無視されているようだ。
 選挙も全く同じだが、変な議員に投票するのは国民だからしようがないか。
 
 一度内閣総理大臣をやった人は議員を辞職してほしいものだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
千葉市稲毛散策 YouTube

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

コメント

こんばんは、くまさん

いつまでも過去の亡霊のような元首相がいるから、口出しばかりします。
一度首相経験をした議員は、速やかに去っていただきたいですね。

経済が底を打った?
何を基準にそういう宣伝をするのでしょうか。
経団連加盟企業だけではないですか?(笑)
私達庶民には、少しも実感はありませんけど。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に困った元首相たちです。首相経験者は潔く去るべきです。
経済が底を打ったなんて、リップサービスのなにものでもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »