2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.17 »

2009.06.17

支持率の上がり下がりはどうでもいいかも

 もう、この段階になると支持率の上がり下がりははっきり言ってどうでもいい。そして、いつ解散するのかというマスコミの質問もどうでもいい。
 任期満了までやりますと阿呆太郎も断言し、野党もこの閉塞感で仕方がないのだが、9月10日までまった方がいい。
 そして、予定通り、選挙の準備をした方が国民にとっても、議員にとってもムダがなくていいと思うのだが、いかがだろうか?
 
 今回の調査でも阿呆内閣に支持率はどこの調査でも支持率が急落している。
 そもそも、支持率が上がることの方がおかしい。

 国民にとって、何か良い政策を真剣に議論して、決めているだろうか?
 党首討論会をまたやるようだが、それも全く期待できない。
 討論会のお手本になるようなものを期待したいが、討論会で流行ってはいけない内容にもう決まっているような感じだ。
 討論会で、全くかみ合わない、そんな議論はない。
 お互いに自分の主張や相手の挙げ足取りをしているだけで、将来の日本をどうするという内容なんて全くなし。
 こんな人たちに日本の将来を託しているかと思うと悲しい。
 
 阿呆太郎は会期を延長したのだが、なんのために延長したのだろうか?
 それも全く疑問だ。

 有権者になにかできることってなんだろうか?
 個人献金もしたくなるような議員もいないし、そもそも議員との距離が一般人には遠すぎるというのも問題か。

 政治って、とても大事なことなのだが、どうも、胡散臭さがつきまとう印象っていつまで経っても拭えない。

 でも、政権交代だけはさせたいので投票には行きます。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?06.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.17 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。