2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.26 »

2009.06.26

任期満了まで勤めれると何故言えない?阿呆太郎

 マスコミのばかの一つ覚えと阿呆太郎の回答はいい加減いやになる。
それにしても、マスコミはなぜ阿呆太郎に「いつ解散」って聞くのだろうか?毎回毎回阿呆太郎に聞くのには多分意味があるのだろうが?僕には、いまの国会運営からしたら、任期満了までやればと言いたいし、解散する必要がどこにあるのかが全く判らない。
 本当に理解不能だ。
 そう言えばつい最近 阿呆太郎の口から衆議院解散は「そう遠くない日だ」と発言したそうだが、そりゃもう遠くないさ。
 与野党で対立しているとも言えず、衆議院の優越三分の二で再議決はできているし、小泉純一郎元首相のように郵政民営化選挙という旗幟が鮮明でもないし、のんべんだらりと首相の座につき、のんびり日本国総理大臣という職の余韻に浸っているとしか感じない。

 もう毎回、解散はするか、しないかを聞くマスコミにも嫌気が差す。

 阿呆太郎も解散権という伝家の宝刀を抜いても、今やどうしようもない状況だ。
 今や解散権という首相の伝家の宝刀も消費期限が完全に切れてしまった。もう、煮ても焼いても食えない状況だ。産業廃棄物として処理する以外のなにものでもない。
 ただ、それに気がついていない自公明がいると言うだけだ。

 9月10日の任期満了が一日一日と迫っているだけで、危機感も何にもない状況だ。危機感を感じていても、打開策が見つからないからこそ、東国原宮崎県知事に接近したのだが。

 まあ、今回の東国原宮崎県知事の乱で自民党の相も変わらずどうしようもない実体が改めて浮き彫りになった。自民党を内部から変えると発言している人が何人もいるにもかかわらず、自民党の体質はまったく変わったようには見えない。
 頭数のひとりに吸収されてしまった。

 まあ、東国原知事が万が一、自民党の国会議員になったとしても、自民党が変わるということは残念ながら、想定できない。
 有権者のひとりとしては、腐ってしまっていて、領袖等を総取っ替えしない限り、新たな出発はできないようだ。

 そんな中、自民党の役員が交代する?それも、今回、東国原知事と折衝して批判を浴びた古賀選挙対策委員長を除いた三役は首をすげ替えられる。
------------------------------ 
 麻生太郎首相は25日、自民党役員人事の検討に着手した。早期の衆院解散・総選挙も視野に情報発信力を高めるのが狙いで、四役のうち細田博之幹事長保利耕輔政調会長笹川尭総務会長を交代させる方向。与党幹部が明らかにした。古賀誠選対委員長は選挙対策の継続性から続投させる見通し。調整が固まれば7月2日にも実施する考えだ。閣僚が横滑りした場合は補充の閣僚人事も実施される。 
--------------------------------

 8月末に衆議院を解散しても意味がない。死に体の内閣を存続させているのも問題だが、もう2月ちょっととなった現在、阿呆太郎ははっきりと「解散しません」と言えば、マスコミも身内の自民党も騒ぐ必要がなくなる。

 選挙運動のスケジュールも組むことができるようになると言うことだろう。

 このままどうやっても、今のところ自民党が過半数をとれないのは間違いない。
 郵政選挙結果が異常だったということがよくわかるはずだ。

 本当にマスコミって、なんで毎回「解散はいつするのかって」質問するのだろうか?
その意図が全く判らない。

 ここ数日は東国原知事に引っかき回された感じだが、その後が楽しみだ。
どんどん自民党が壊れていくような気がするが、古い体質、悪い体質は一向に治る気配がない。自民党の中に入ったら、埋没してしまうだけだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
千葉市稲毛散策1 YouTube ○千葉市稲毛散策2  YouTube
フリッカー写真集LUMIX-G1

« 今日は何の日だったの?06.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.26 »

コメント

こんにちは、くまさん

もう、ないても笑ってもあと、二ヶ月ちょっと。
よく引っ張りましたね(笑)
就任当時から、選挙はいつかいつかと、どれだけ聞いてきたことか。
”総理の専権事項”も、聞き飽きました。

そのまんま東も、どこへ行くつもりでしょうね。
宮崎県も良く納められない人が、何で国を納められるのでしょう。
”どげんかせんといかん”のは、そのまんま東ですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどうしようもない政治です。進んでいるのかと待っているのか全く不明。
でも、あともう少しで時代が変わります。解散権なんてもうどうでもいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?06.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.26 »