2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 北朝鮮 強引なマイウェイ すべて既定路線 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »

2009.06.14

チーバくん ご存じですか?

Chibakun10 ちょっとほのぼの。
チーバくんってご存じですか?
チーバ君の携帯ストラップを買ってきました。

・チーバくんとは:横から見ると千葉県の形をしてるんだ!これからもゆめ半島千葉国体とゆめ半島千葉大会を応援しにいろいろなところに出かけていくので、見かけ    たらどんどん声をかけてね!

・プロフィール
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

・作者
坂崎 千春(さかざき ちはる)氏
絵本作家・イラストレーター
千葉県市川市出身
JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作
   

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 北朝鮮 強引なマイウェイ すべて既定路線 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »

コメント

可愛いですね!!! ストラップ、欲しいです。
千葉県の公式マスコットなんですか?

埼玉にはコバトンという鳥のマスコットがいますが
これがまた、アカ抜けないんですよー。
また千葉に水をあけられちゃったわ。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
このチーバくんは、千葉県の形をしていて、行かしていると思います。たまには千葉も良いかも。
 ピンバッジと携帯ストラップを愛用してます。
立体的な携帯ストラップは家内ようです。
 埼玉さんとは良く引き合いに出されますが、家内の最終的な住所は埼玉でしたから、県民の話になると面白いです。ただ、転勤族でしたから、どこと言うこともないですね。
 埼玉のゆるキャラも見てみますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 北朝鮮 強引なマイウェイ すべて既定路線 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »