2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« デジタル化で情報漏洩はなくならないは! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.30 »

2009.07.30

自民の公約 いくらなんでも10年先ではね

 自民党の公約はいくらなんでも、10年以内に一人当りの国民所得を世界トップに引き上げることを目指すと明記したそうだが、これこそなんだかさっぱり判らない。
 何を根拠にそういえるのだろうか?
 そして、10年先も自民党政権が存続していること自体恐怖という感じだ。
 戦後から、自民党政権。戦後復興までは目標が明確だったから、国民も一生懸命働いた。政治が良かったかどうかは全く不明だ。
 国民の勤勉性に助けられ、日本は復興の道を遂げた。政治はそれに乗っていただけと言ってもいいだろうが。いまの国民性はどうも、勤勉性が薄れてきた感がある。
 そして、恥の文化もなくなりつつあり、思いやりの心も希薄になってきた。
 お互い様なんてあり得ない。お互い様ではなくて、○か×かの世界だ。
 もう、裁判に判定を仰ぐ情けない世界になってしまった。

 このような時代になると、自分達でなんとかしようとしていた過去の時代から、政治に頼らざるを得なくなってしまったようだ。

 自民党政権の終焉は今の時代の流れに合っていないと言うことになる。
 いつまで経っても、大企業優先では、経済が下々のところまで環流されない。

 内需拡大もあり得ない。生活で必要なものはほとんど揃ってしまっているからだ。
 昔の三種の神器なんて言葉があったけれど、今そんなものはなさそうだ。

 10年先で所得世界一なんて掲げられても、感動も期待も何もない。
 今更何を言っているのだろうかと言うことになる。
 そんな先のことを公約するならば、過去の「100年安心の年金」をなんとかしろと言いたい。それすら出来ない自民公明党が10年後所得世界一なんてどうやって信じればいいのだろうか?
 自民党の政治は今年でちょっとお休みした方が良さそうだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« デジタル化で情報漏洩はなくならないは! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.30 »

コメント

マニフェストは元来、任期である4年間で実行する政策の公約ですから、10年先所得世界一なんて云われてもピントがズレています。
それよりも、自民党2005年マニフェスト政権公約の達成率の検証と反省が先では?と思います。
反省だけならサルでも出来るのに、その反省も出来ない自民党の云う事を国民が支持出来る訳が無いと思います。
自民党支持の方達は、どう思っているんですかね?

こんにちはー。
ほんとに10年はネー。わしもだが、約束した奴の何人
が生き残っていると言うのだろう。
夢のような意味の無いことを書いて煙に巻こうとの作戦
でしょうなア。
もっとも、馬鹿は長生きすると言うから、アホウ君は
生きているかもしれない・・・・。

こんばんは、くまさん

10年先の話を持ち出して、これが責任ある政党の姿
なんですかね。
じい様ばかりの自民党らしいですが。
古いんですよ。
これで国民が騙されるとでも思っているのでしょうか。
アホラシ。

こんばんは、くまさん。
今夜は短く短歌を披露します。
「ひと月の先をも読めぬ人たちが時(十年、百年)を語るは笑止千万]

よんじゃるさん、こんばんは∈^0^∋
いくらなんでも10年先はどうしようもないです。
明日の予想も出来ないのに、発想が滅茶苦茶です。
まあ、過去の実証検証も大甘みたいですからどうしようもありません。
 自民公明党よさようならですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当にお馬鹿は長生きしそうですね。
阿呆も森も生きていることでしょう。
落選を願ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
10年先なんて、バカ以外のなにものでもないです。
それを信じる有権者がいるから困ったものです。
政権交代に向けて頑張りましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
座布団三枚差し上げます。
本当に笑止千万ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、はじめまして。

今更、自民の公約などどうでもいいですよね。
国の借金1000兆円の責任を民主は追求すればいい。
国民は自民党に政権を任せたら、ソ連やアルゼンチンのように国が破滅することを知るべきですね。
私は、国会に石井紘基氏がせめて50人くらい居たら、そんなことにはならないのになと思う今日この頃です。

さとしさん、こんにちは∈^0^∋
財政赤字にした責任追及が必要ですね。
そんなことを忘れてしまっている人が、自民党公明党に投票するのでしょう。
目先のことにごまかされてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジタル化で情報漏洩はなくならないは! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.30 »