2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | お馬鹿な自民党!養鶏危機突破緊急全国大会 »

2009.07.15

本当に8月選挙か?悲惨だ、倒れる人続出か?!

 イヤ~!本当に8月30日投票?阿呆太郎は一体何を考えているのだろうか?
 それに加えて、これから本題の衆議院選挙が始まるというのに、古賀選挙対策委員長が都議選の責任を取って?辞任してしまった。この辞任には絶対なにかがいままでにあったからだ。自民党内の阿呆太郎、幹部たちの求心力が全くなくなっている。
 自民党って面白い。本当に断末魔の状態ってこのような自民党の状況を言うのだろう。
 よーく見ておきたい。歴史に残るシーンかも。

 さて、老体の多い自民党の議員たちにとってこのクソ暑い8月中に選挙活動をするとなると、スタッフは若い頑強な人間を揃えれば、何とかなるだろう。
 しかし、当の立候補者は老体の多い自民党にとってははっきり言って、「自殺」行為だ。
選挙活動を充分にできないまま、あっと言う間に過ぎてしまう。下手をすると病院行きだ。
光化学Oxもたくさん出ることだろうし、雷雨もあるし、台風も来るだろう。選挙運動には最悪だ。選挙残酷物語だ。
 有権者は窓をしっかり締め、クーラーの元で涼んでいるか、遊びに行っている。

 民主党などの若い議員たちは、自転車に乗ってどぶ板活動をするだろうが、老体の議員には老体に無知を討手なんてことをしたら、寿命が縮む。老体議員には阿呆太郎自ら辞めればと行っているように感じる。
 まあ、残酷な8月選挙だ。
 皆さん政権交代まで後一歩だ。旅行に出かける人は必ず、不在者投票をしましょう。
 
 もう一つ、良い迷惑を被ったというか、運がないのが日本テレビ。WBCも放映せず、今度は24時間テレビにどんぴしゃりの日程になる。この番組自体が大嫌いで右往左往する日本テレビの様子が楽しみなのだが、なんと、メーンのマラソンゴールの時には他局では多分既に選挙特番が始まっている。
 そんなときに、よく知らないタレントの「イモトアヤコ」が走るらしい。作られたゴールを見るよりも、政権交代になるかどうかの方に当然国民の目は移る。
 経費節減のしわ寄せらしいが、ある意味これで視聴率がとれないことが判ったのだから良かったかもしれない。
 日本テレビは「24時間テレビ」で人員を配置してしまっているし、選挙中継の人も咲かなければいけない。選挙中継をメインに切り替え、小枠でマラソーンシーンを写すか?
 「24時間テレビ」なんて見ている場合ではないでしょうということだ。

 今年の選挙の一番の楽しみは、政権交代になるかどうかだ。そして、不謹慎だが、立候補者が熱中症で何人倒れるかだ。そして最後に日テレが24時間テレビと衆議院の開票速報をどのようにするか楽しみ。

 政権交代の衆議院選挙なのだが、まさに体力勝負となりそうだ。
 兎にも角にも「自民党政権」と「官僚政治」を終わらせるためにも、有権者の方々は選挙に行きましょう。

 今のところこれからも自民党政権でなければいけない理由が全く見つからない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | お馬鹿な自民党!養鶏危機突破緊急全国大会 »

コメント

こんばんは、くまさん

よりによって、一番暑い時に選挙をしますか?
どうも公明党に配慮したとか聞きましたが。
公明党に配慮している場合ではありませんよね。
自民党は特にご老体が多いから、心配でしょうね。
最後までKYな麻生首相の判断は迷惑ですね。
私達は、とにかく投票に行かなければ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
老体の多い自民党議員は満足に選挙活動できないかもしれませんね。熱中症で死んでしまうかもしれません。
まあ、とんでもない時に選挙しますね。今日のような暑さだったら、命の保証はないですね。
阿呆太郎はもしかしたら、高齢者議員を引退させる気かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

臓器移植法の改正に際して、衆・参両院で早急に可決した理由は、臓器移植法の審議が滞れば国民からバッシングがくると考えたからです。

衆議院9時間。

参議院17時間。

これが臓器移植法の改正に際して審議した時間です。

命に要した時間は26時間でした…。

命の問題を政権交代のためにあやふやに扱った与野党に政権を取る資格はない!!!と考えます。

命の問題を「政争の具」にしたのです。

ちなみに、社民党と共産党は全員拒否でした。

選挙に行かないのが一番良くありません。

相応しい人がいなければ、白票を投じて構わないのですから。

私はどうするか決めました。

どの人に投票するのも個人の自由です。

私がお願いすることではありませんが、皆さん、よく考えて投票をお願いします。

偉そうにすみませんでした。

>どうも公明党に配慮したとか聞きましたが。

小政党が鍵を握るような政権なんて消えてしまえ~

>熱中症で死んでしまうかもしれません。

お涙頂戴選挙をする為に仕組んだかも・・・

たしさん、こんにちは∈^0^∋
投票することが義務ですね。一票を投じなければ何事も進みません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

msp@itoさん、こんにちは∈^0^∋
落選して尚かつ死んでしまえば、御涙頂戴と言うよりも、この投票日を決めた阿呆太郎に恨みが集中すること間違いなし。
 ただ、阿呆太郎がまだ、総裁でいればですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | お馬鹿な自民党!養鶏危機突破緊急全国大会 »