2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は地元の氏神様の夏の大祭 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.16 »

2009.07.16

自民党の断末魔の叫び?

 自民党ってとても面白い。予約解散まで決めておきながら、両院総会を開きそうだ。
もう、断末魔の叫びとしか思えないが、政権与党に居座り続けてきたつけがいまたっぷりとしっぺ返しとして帰ってきているようだ。

 官僚たちと言えば、自民党の議員が二代目三代目となるまでの間に、日本を云々するなんて時代から、バカな議員たちを操りつつ、自分達の地位をコツコツと固めてきた。

 法律文言でも自分達に都合の悪いことがあれば、句読点で七色に輝くようにしてみたり、付則を付けて本分を骨抜きにしたり、お馬鹿な自民党議員たちは官僚が忠実に従っているかのようにしながら、全く操られていた政権与党自民党と言うことになる。

 石を積み上げるがごとくコツコツと官僚は自分達の城壁を堅固にしてしまった。
 それに漸く与党も気がつきだしたのだが、もう、この官僚機構をどうにもすることができない政権与党と言うことになる。自分達が勉強もせずに官僚に丸投げし、結果だけの甘い汁を吸っていたつけと言うことになる。
 
 いま、挙句の果てには、自民党のコップのなかで嵐が吹き荒れているという感じだ。
 阿呆太郎を総裁に選んだことが大きな間違いだったのだが、今更、どうしようもない。 政権の末期なんて、その時の器の人間しか総裁にならないと言うことだろう。

 誰かが、いまのやり方に不満があるなら離党すればいいといったそうだが、離党してしまえと言いたい。
 そうなれば、選挙を待つまでもなく、自民党政権は崩壊間違いない。

 そう言えば、数日前から街宣車が五月蠅いくらい走り回っている。
 もう、幸福実現党は立候補者が同乗し、マイクで叫んでいた。
 そして自民党なのだが、なぜか「自由」という言葉が大きく聞こえない。「・・民主党」民主党だけがやけに大きく聞こえる。
 あえて、「自由」という文字を小さく言っているようだ。
 そう言えば、東京都議選で自民党の議員が 自由を取って 民主党って叫べば良かったと冗談のように語っていた。
 間違いなくいまは「自由」とついたら、落ちるかもね。

 嗚呼、両院総会開催要求の署名をした人たちが130名もいるならば、この人たちだけで新党結成して欲しい。
 もう、自民党には過半数をとる力もなくなる。
 ただ、気を付けなければいけないのは、政権与党になるためには、どんな人でも受け入れて頭数だけあわしてしまうことだ。
 自民党さん、どんどん揉めて欲しい。
 いま、政権交代をしなければ、日本はダメになりそうだ。
 コツコツと判らないうちに自分の城を堅固にしてきた官僚たちを崩すのも今しかない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は地元の氏神様の夏の大祭 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.16 »

コメント

こんにちはー。
そうですね、今度ばかりは何としてもこの「役人天国」
状態を変えなければ、この国は溶けて消えてゆくで
しょうなアーー。
取りあえず、野党には過半数を是非とも確保してもらい
体制改革を実行してもらいたいものじゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に役人天国を消し去ってくれるだけでも政治は変わるはずです。
自民党は現在内部分裂しそうですから、政権交代は可能かもしれません。
一安心してはいけませんが、クソ暑い時に選挙運動は自民党の高齢者には無理でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は最後のあがきですか?
みっともないですね。
衆議院で、不信任案を否決して、その足で麻生降し。
矛盾してますよね。
それを、至極真面目に論じています。
頭の中身を覗いてみたいくらいですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう自民党が自分から壊れていくのが、よく見えますね。
こんな風に崩壊していくのかもしれません。
バカを選んだつけが崩壊です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は地元の氏神様の夏の大祭 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.16 »