2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.16 | トップページ | 母 整形外科に同行 »

2009.07.17

バカ殿 解散予告発言が命取りか?

 自民党の内乱の発端は 前代未聞の阿呆太郎 バカ殿の解散予告発言からだ。
解散なんて伝家の宝刀で、切れ味鋭く スパッと 「解散」というべきが本来の姿だ。
 ところが今回の阿呆太郎は 閉店セールとしか思えない。
 突然閉店セールをされたのだから、反主流の議員たちはあわてる。
 ただ、阿呆太郎自身は閉店セールをしているとは全く考えていないのだろう。
多分、衆議院を解散しても内閣総理大臣でいられると思っているに違いない。
 実はもう自民党という政党はなくなりつつあるのだ。
阿呆内閣を取り巻く、執行部もバカとのだけを守ることしかできないようだ。

 自民党を守ることを全く忘れている。

 両院総会についても 総会開催に必要な所属議員の三分の一以上の党則基準を満たしているか、いないかの幼稚な争いで、自民党幹部は開催基準を満たしているとは認めるつもりがないようだ。
 その点からも、自民党執行部は腐ってしまっている。
 これが自民党なのだろう。自浄作用も何もない。

 予告解散なんてしなければ、このような騒ぎにならなかったかもしれない。
 まあ、いずれにしても、阿呆太郎では戦えないということだ。

 このような転機にめぐりあったことも、政権交代の潮目なのかもしれない。

 ただ、気を付けなければいけないのは、自民党が分裂することになると、2大政党政治はまた、できないことになりどうだ。

 民主党も自民党の自壊を眺めていては、風の流れが変わってしまうかもしれない。

 manifestoを早く公開してほしいものだ。

 自民党政権の終焉って、こんなものかも知れない。
 エポックメイキングは阿呆太郎と言うことになる。

 徳川政権の末期と同じように見える。
 自民党よ さようならか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.16 | トップページ | 母 整形外科に同行 »

コメント

こんにちはー。
こんなアホウ君を選んだのがもちろん悪いのだが、中川
がアホウの前でしかも自民党の大勢に向かって、こんな
馬鹿殿と一緒に討ち死にするのはマッピラだと言って
いたが・・・・・。
なんで脱党しないのだろうか、全く根性の無い奴だ。
しかし、面前で罵倒されたアホウ君は、どう感じていた
のだろうか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にバカ殿 阿呆太郎はどうしようもないですね。自分で自分の首を絞めておいて、執行部に尻ぬぐいさせる。
そして、反麻生派はさっさと離島した方が分が良いはずなのに離党もできない。
 だらしがない。全員落選してまえ!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

反麻生は、振り上げたこぶしをどこへ降ろすのでしょうか。
大山鳴動して・・・・・
なんだかなぁ。
そんなに不満なら、離党して新党結成すれば良いのにね。
元祖自民党、本家自民党、の争いになりそうですね(笑)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
元祖と本家はいい表現ですね。
分裂してくれれば、政権交代はますます進みます。
選挙に行きましょう。
いまから選挙速報がとても楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.16 | トップページ | 母 整形外科に同行 »