2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

2009.07.22

阿呆太郎 命をかけるか・・・

今回の選挙はmanifestoも重要だが、政権交代をするか、しないかの選挙だ。
 「安心社会実現」に向けた選挙と阿呆太郎は位置づけしているようだが、今までの自民党政権で本当に安心安全な社会を実現できただろうか。
 何度も言いたいのは「100年安心の年金」は一体どうなったのだろうか?
日本人はとても忘れやすいからもしかしたら年金にまだ関係ないと思っている人には、すっかり忘れているかもしれない。

 社会保険庁の年金問題は未だに解決していない。安倍元総理が解決しますなんて言いつつ、未だにほとんど進展していないに等しい。

 そのような社会保険庁を日本年金機構に完全移行するということだが、器だけ変えるだけだ。医療問題も公立病院が閉鎖されるような社会、救急医療のたらい回し等々、安心安全な社会の実現から年々へだたっている事実。

 道路族議員を筆頭に族議員たちが跋扈する現実。
 土建屋のための施策と税金の無駄遣い。
 天下り団体が何故減らせないのだろうか。
 外郭団体が本当に必要なのだろうか。
 官僚たちの法律文書の骨抜き等々。
 もうほぼ一党独裁の時代で池の水が完全によどんでしまった。

 阿呆太郎の首相会見でも文章を丸読みしているようでは、気持が全く伝わってこない。
自分の言葉で最後まで国民に伝えることが出来なかった。東京都議会議員選挙の応援演説では原稿無しで発言していたが、全く内容がない。
 まあ、このような人を選んでしまった自民党議員たち、そのような自民党議員に一票を投じてしまった有権者と言うことになる。
 元を正せば、有権者の見る目がなかったということだし、昔の自民党のように総裁候補になれる様々な人材がいた時と今は全く違う。地盤、看板、カバンがあるから二世三世が議員という職を引き継いでしまったという点とても安易だった。
 この時点で、頭数だけしか考えていない政党ができあがってしまった。タレント議員もしかりだ。頭数だけ揃え、政権与党でいることだけにしがみつく体質が自民党をじわりじわりと弱体化させていったのが現状だろう。
 この国をなんとかしようと本当に思って議員をやっている人が何人いるだろうか?
 乞食と議員は一度やったら辞められないなんてことで、再選を目指している人がいたら、落選させるべきだ。

それにしても心に響かない 阿呆太郎の国民との「三つの約束」だ。
1.景気回復をはかる 2.雇用や子育ての不安がない「安心社会」を実現させる。3. 出来なかった場合責任を取る。 と語った。
  景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さないそうだが、困ったものだ。
 
三番目の出来なかったら責任を取る なんて不要だった。政権交代をしてしまえば、責任を取ったのも同然だからだ。
 もっと、ましなことを言えないのだろうか。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

コメント

こんにちはー。
まったく、「ちあきなおみ」じゃあるまし何が「三ッの
約束」だか・・・・・。
どのみち、あと40日の寿命だろうから良いが、いくら
この国の民が忘却力が良くても、まさか騙されないとは
思う。しかし、また良からぬ罠を作っているのだろうからくれぐれも油断しないことですな。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ちあきなおみ の三つのお願いに 座布団三枚差し上げます。
多分落とし穴とか、今一杯掘っているところでしょうね。
自分達が掘った穴に落ちることを切に望んでいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

色んな罠を仕掛けていますよ。
これから長い選挙戦、悪辣な妨害をしていくのでしょうね。
とにかく下野したくない一心です。
みっともないですね。

麻生主張の記者会見は原稿棒読みで、まったくこちらの心に響きませんでした。
しかも最後に、記者の責任を取る気があるのかと質問に血相を変えていました。
プライドが高い人ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当のバカほどプライドが高いですね。
だからこそ、バカは死ななくては治らない です。
どうして福岡人って自民党の人間ばかり投票するのでしょうか?阿呆も、古賀も、鳩山も・・・。
そう言う土壌なのだろうか?
 早く来い来い投票日!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »