2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »

2009.07.04

東京都議選?自民、公明、民主よりも気になる政党がある

 東京都議選の関係で昨日はマスコミが至るところで放映していたのだが、新興宗教 幸福の科学の幸福実現党についてはほとんど触れずだった。
 これはあえてマスコミが触れていないのではと思うくらいだ。それとも触れてはいけない?
 今回は国政との流れに影響しないと言いつつ、阿呆太郎、鳩山由起夫その他党首が街宣車で演説をしていた。
 自民公明と民主党が都議選で自公が過半数をとれるかどうかで、新聞の見出しはほとんどが同じ内容で書かれている。
 しかし、ぼくの関心事は新興宗教の幸福実現党が組織票でどれだけの人数が当選するかの方が余程興味がある。
  東京都議選の6名立候補している。
 何人当選するだろうか?
 そして、衆議院選挙には小選挙区300名、比例43名の立候補者を擁立している。
 まさに、東京都議選は衆議院選挙の試金石と言えるだろう。

 当選しては欲しくないのだが、組織票がどれだけ動くのかを確認するにはとても良い機会だと思う。

 都民ではないが、都民の良識がどの様な結果を生むのか興味津々だ。

 それにしても、マスコミはほとんど取り上げていないのは何故だろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※ 千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
くまボンのYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

幸福実現党のポスターが、幸福の科学の建物の見えるところに、べたべたとはってありましたから、
幸福のの科学の政治への介入かと納得しました。

が、政治と宗教が一緒になったら怖いですよね。
オウム真理教も立候補しました。
全員落選したからよかった物の、当選していたら政治が変わっていたかもしれません。
怖いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
僕の住んでいるところには幸福の科学の党首が頻繁に街宣車に乗ってきています。
バカな自民と民主党が足の引っ張り合いをしている間に幸福実現党が票を伸ばしたら怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
自分が住んでいる岐阜市には、流石に「幸福実現党」のポスターは、貼っていません。
その変わり、「チラシ」が、2枚ほど、自分の家のポストに入っているのを見ました。
見てみると、あまりにも、「出来そうにないマニフェスト」が書いていたのを見て、思わず笑って捨てました。
けど、今度の「東京都議選」には、「幸福実現党」が、「投票数0」になって、「退散」して欲しいですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
そうなって欲しいんですが・・・。幸福実現党の投票数である程度その選挙区における組織票が判りますね。
本命は国政なのでしょうから、予行演習と言うところかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »