2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 月下美人 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

2009.07.28

政府与党と野党では見えるものが違うのだが・・・

 政府与党はお財布の中身も当然熟知しているわけだが、野党には資料の提出依頼をしても、政府与党が官僚たちに出し渋りをしていることが多々ある。
 そのような状況のなかで、民主党のmanifestoを見て、新聞各社も財源根拠が曖昧だというのはいかにもおかしい。
 マスコミは野党が金庫の中身や通帳の中身の詳細を知らないのは知っているはずなのだが、どうもおかしな新聞の見出しだ。
 そして、政府与党のmanifestoが31日に出されるそうだが、本来マスコミがきちっと問い詰めなければいけないのは、政権与党に大してなのだが、もう、民主党は恰も政権与党になってしまったかの扱いだ。

 どうも日本のマスコミは政権与党にべったりという感じがしてならない。

 与党になった途端に現実路線になった党が昔合った。それは社会党だ。
 国庫のふたを開けた途端、外交の機密文書に触れた途端に社会党も現実路線に乗ってしまったことがある。自民党に操られていたのか定かではないが、どうも、政府のふたを開けた途端に、変わってしまうようだ。
 それでは困るのだ。

 いまの日本を変えるためには、どんなに民主党が危うくても変えることが必要だ。
 金庫の中身を知っていた自民党は、湯水のごとく税金や国債をバンバン発行し、挙句の果てに、いまの状況だ。
 それよりひどくならないと思うのだが、いかがだろうか。

 全く違う政党に政権を取らせることで、様々なことが改革できるはずだ。
 官僚たちをうまく利用することが出来ればだが、政府が人事権を握ることが一番だ。

 それにしても、政権与党の財源根拠が曖昧発言はいい加減ばかの一つ覚えだ。
 政権与党の補正予算だって、財源根拠はいい加減だ。足りない分の財源を創り出してしまっただけなのだから、だらしのない自公明ということになる。

 日本の歳出のなかにどれだけの無駄が潜んでいるのか、明からさまにするだけでも政権交代させる意義はある。

 マスコミさんが攻めるのは普通は政権与党なのだが、政権与党がだらしがないからなのか?それても、日本のマスコミがおかしいのか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 月下美人 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

コメント

こんにちはー。
まあ、与党には勝手に言わせておけば良いでしょう。
何しろ、役人どもを使うには金(予算)と人事を握れば
ナンとでもなるでしょうな・・・・。
それよりも小泉の馬鹿息子がアホウ君と同じような事で
非難されているようで、やはり世襲は問題ですなア。
大体、彼の卒業大学は40台(まあ偏差値だけで判断
するのは問題があるが)だし、その後にアメリカの大学
の聴講生留学等々・・・・・。
まさに、金メッキ履歴で眼くらましをしようと必死さが
見えて嫌になっていたところじゃ。

日本のマスコミがオカシイのでしょうね。
小泉似非改革を諸手を挙げて応援し推し進めさせたのはマスコミにも大きな責任が在るのに総括もせず忘却の彼方に押し遣り、自民党への総括責任も追及せず、財源・防衛で民主党に理に適わない難癖を付ける。
日本のマスコミは本当にマスゴミと化しメディア・報道の何たるかを忘れています。それが故意なのか?無能なのか?それとも闇の圧力に屈した結果なのか?
無能なら救われる道も残されていますが…

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
小泉元首相の二男は当選しないでほしいですね。
対立候補との握手問題はニュースで見ましたが、品性が良くないですね。当選して当然と思っているようで落選が、打倒だと思います。
 謙虚であることが一番。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
日本のマスコミはどうも一律でおかしいですね。
自民党に対する過去のマニフェストの採点をするべきでしょうね。それさえもしないマスコミはやはり、煽動するだけの存在価値でしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

仰るとおり、民主党は金庫の中身を知らないわけですから、財源云々は、酷ですね。
それを、鬼の首でも取ったように集中攻撃。
800兆も1000兆も借金を作った党に言われたく
ありませんよね。

私も、くまさんの仰るとおり、パンドラの箱を開けるだけでも政権交代の意義があると思います。
どれだけの闇かまったく分からない今の現状は異常です。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民公明政権の実体を見せたくないものだから、必死の抵抗ですね。
 困ったものです。
 政権交代をして、全てを洗いざらい見せて欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 月下美人 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »