2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.26 »

2009.07.26

最大の失言は 民主党に対する「財源どうする」だ!

 最近アニメでも自民党は民主党に対して「財源をどうするんだ!」というこをで、選挙を乗り切ろうとしているのだが、財源を枯渇させてきたのは長年政権与党にいた自民党とコバンザメの公明党だ。
 今回の補正予算でさえ、財源不足に陥り国債で賄ったりしているではないか!と言いたい。そして、1,000兆円あまりの財政赤字を生み出して、財政破綻の道へまっしぐら、黙っていればどんどん無駄遣いで、無駄遣いした分を単純に消費税で賄うといっているのは自民公明党だ。そして、負担増になったと分だけ国民生活が楽になるかと言えば、全く楽にならない。経済が歪んだ成長しかしていなから、国民全体にお金が回らない。

 おばかな国民は恰も民主党の財源根拠が曖昧だと自民公明党のまやかしにひっかかりそうだが、財政赤字にしてきたのは自民党の長期政権だということを忘れてはいけない。

 今回の補正予算でも、政権交代も視野に入れてか、国の金庫のなかのお金を使い切ってしまい、ついに税収より歳費の方が多くなってしまった、というよりしてしまった。
 その張本人は誰あろう自民公明の政権ということを忘れてはいけない。

 その予算案を作ったのは誰あろう官僚ということだ。

 こんな人たちに任せていたら、歳入より歳出が増え、節約もせず、どんどん自分のしたいことを計画実行してしまう。穴が開いたら税率アップなんて最も単純な作業で凌ごうとしているに過ぎない。

 無駄遣い先にありき。本当に必要なのは、経済も大事だが、日本の場合は人の命の扱いが軽すぎる。人の命より、経済優先なんて言っているから、液状化現象の土地に家を建てようとしているに過ぎない。だからこそ本当に経済が良くならない。

 いまの細田幹事長の「国民の程度発言」、阿呆太郎の「高齢者は働くしか才能がない」発言なんて実はかわいいものだ。
 まあ、どんどん、選挙前に墓穴を掘って頂きましょう。講演に呼ばれれば、思慮の足りない首相は受け狙いを狙って、どんどん墓穴を掘る。そのシーンをニュースで見たのだが、会場が静まりかえってしまった。これさえ判らない阿呆だ。
 
 例え、1万歩譲って「高齢者に働ける機会や場をつくる」ことが真意だとしよう。しかしだ、現役の若者たちでさえ、職にありつけない経済状況のなかで、高齢者に働ける場を設けることなんて、無理な話だ。現役の人たちの就労の場を優先的に創り出すことの方が先だ。「生きがいづくり」は必要だが、阿呆太郎の思考回路がこの程度と言うことになる。

 阿呆太郎の漢字が読めない問題もしかりだが、話の展開に無理がありすぎる。
 阿呆太郎にこそスピーチライターが必要なのだが、漢字が読めないから書いても、また墓穴を掘るということになる。
 党首討論でも単なる喧嘩を仕掛けているだけだし、今回の民主党に対する財源問題もしかりだ。
 自分達のやってきたことをすっかり棚に上げてしまっている。
 いまの日本にしたのが政治の責任だとすれば、間違いなく自公明ということになる。

 100年安心の年金問題も有耶無耶。
 財政赤字の問題もすっかり忘れて、大盤振る舞いにバラマキだ。
  日本全体の債務残高は実は1,084兆円を超えてしまっている。
 民主党から埋蔵金の話が出ると、当初政府与党は埋蔵金はないといい、いつの間にか今回は埋蔵金まで使ってしまっている。

 こんないい加減な政権与党は、民主党の財源根拠について追求することは出来ない。
追求するならば、自分達が1,000兆円まで債務を増やしてきた責任をとれと言いたい。

 日本の財政赤字をどんどん増やして国庫のなかを空っぽにしたのは、紛うことなく自民党と公明党ということを忘れてはいけない。
 
 自公明が民主党の財源根拠を示せと言ったら、自公明は国庫を空っぽにしたことの責任を官僚ともどもとれと言いたい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.26 »

コメント

《おばかな国民は恰も民主党の財源根拠が曖昧だと自民公明党のまやかしにひっかかりそうだが、財政赤字にしてきたのは自民党の長期政権だということを忘れてはいけない》
この一言に着きますね!
これだけ疲弊して来ても未だ自民党を容認し支持する人心が理解出来ません。

こんにちはー。
言われる通りですなア。
それと腹の立つ事をもう一つ、JALの問題とアメリカGM
の問題は同根なのだが解決方法が全く異なる。
JALも破綻させれば良いものを数千億円も補填するような馬鹿なことをやるものだから、莫大な企業年金が退職
社員に引き続き支払われることになる。
これこそ企業の自己責任なのだから、企業年金は0にするのが当然なこと、それが嫌なら破綻させれば良い。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
今まで国の財政を好き勝手に使ってきて、最後に国庫が空っぽになってから、財源根拠はなんて、言い出すなんて、お馬鹿としか言いようがない。
 盗人猛々しいとしか言いようがありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
JALの問題もいつの間に古こそこそとやってしまったという感じですね。
その税金返せと言いたい。
そもそもの原因は、金融機関も企業も経営の失敗のなにものでもない。
 狂ってますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

財政大赤字で、財源も何も国債乱発をして来た党には
言われたくありませんよね。
小泉時代のマニフェストも、何も達成していないといいます。
他党にはやたら厳しくて、与党自分たちは何をしても許されると思っているのでしょうか。
往生際の悪い、
早く、下野すれば良いのですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お馬鹿な自民党は他人に厳しく、自分に大甘です。
こんな党に頼っていたから、有権者が投票したらから、この国は借金大国になってしまい、年金もいい加減な管理でどうにもならない状況にさせてしまいました。
早く下野させて、官僚体制を変えなければいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.26 »