2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.12 »

2009.07.12

阿呆太郎はクリスチャンだからか?!打たれ強い?

 阿呆太郎首相は「都議選はあくまで地方の選挙。国政に直接に関連するものではないと従前から申し上げている。首相として日本の政治に責任を持っており、今後も責任を果たすことに変わりない」と語り、与党が敗北した場合も自らの責任問題には発展しないとの考えを強調した。」そうだ。僕は辞めないゾー!っとゾーッとするような発言をした。
 まさに打たれ強い。
 さすがクリスチャンだ。
---------------------------
「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」マタイによる福音書5章38-39節
 右の頬を打つ者に左の頬も出すことができるのは、相手をそのまま受け入れられるときです。自分の子供が幼い時、何か親に殴りかかって来た場合、そのまま受け入れてやりはしないでしょうか。叩かれて他の頬を出せるのは、相手を愛し、そのまま受け入れられるときです。主は、限りなくわたしたちを受け入れてくださいます。
 そして心から相手のことを考えて反対側の頬を出した瞬間、手で打ち返すより大きなショックを相手に与えるのではないでしょうか。
 主は、人がどれほど罪を犯しても、主を裏切っても、限りなく愛していてくださいます。主を心の中にお迎えする者は、主のように自分を殺す者の罪さえ赦(ゆる)せるようになるのです。
----------------------------

 自民党内で「右の頬を打たれても、左の頬も打たれても」愛かどうかは全く定かではないが、鈍感力を生かして、「辞めない」と頑張っている。
 今回ローマ方法に謁見したのも「懺悔」をしに行ったのかもしれない。
 告解を行い、清らか?なって帰ってくるから本人としてはすっきりしているのかも。

 いまの自民党のやり方は阿呆太郎に対しというか、御輿を担ぎ出しておいて、御輿に乗っている人間をいとも簡単に放り投げる。そして、支持率を稼げる乗り手を捜すのだが、もう其の手は桑名の焼蛤。
 もう国民はうんざり。それでも、総裁選前倒しなんてお馬鹿なことを考えている自民党議員。この人たち自分のやっていることが判っているのだろうか。
 どう国民に映っているかも理解できないらしい。
 自民党自体がダメなことが理解できないらしい。要するに、御輿の乗り手を変えても、御輿の担ぎ手すべてを国民が嫌っていることに他ならない。
 何でこんなことが判らないのだろうか?
 自民党の議員たちは阿呆太郎に右の頬を打ち、左の頬も打ち、今や股間に一撃を加えようとしているとしか思えない。
 自民党の議員たちも顔を洗ってで直した方がいい。

 自民党って、国会議員の業の縮図かもしれない。
 いまや 自民党も阿呆太郎も芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のような状態だ。

 本当に教育上全くよろしくない。
 モンスター○○を育ててしまったのは自民党の議員たちかもしれない。

 皆さんは「だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」なんてできますか?ほとんどのこの社会ではできないからこそ、戦争も起き、弁護士を増やしている。
 日本も「お互い様」なんて思いやる気持が亡くなった。もう、訴訟社会だ。
 
 阿呆太郎は顔にはアメリカンフットボールのヘルメットをかぶり、股間にはプロテクーターを履いている。

 いずれにしても今日の都議選の結果はとても楽しみ。

 都民の皆さま、投票に行きましょう!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.12 »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党はもう、政党自体の能力がないのかもしれませんね。
三度も勝手に首をすげ替えておいて、又4度目を考えているとしたら、国民の思いは気付いていませんね。
恥知らずの集団です。
こんな人達が教育云々を言う資格はありません。

全員総取替えしないと、いけませんね。
都議選、惨敗する事を祈っています。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
東京都議選の結果が楽しみですね。
投票率も上がっているようだし、浮動票がどう動くか楽しみ。
自公明が過半数を割るのを楽しみにしています。
総取っ替え大賛成です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
やれやれ、それにしても、懲りない「麻生内閣」ですね。
呆れて、何とも言えませんね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
もし、「自民・公明」の過半数を割れたらたら、
「総理」なら「総理」らしく、潔く「解散」=「辞職」した方が良いと思いますね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
今週中に解散を決意するそうですが、政権交代を臨んでいるぼくとしては、今やってくれた方がいまの都議選の流れがそのまま行くような気がします。
 でも、本当にできるのだろうか?!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.12 »