2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 7月9日に母親退院です | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »

2009.07.07

いつまで引っ張る衆議院解散とマイケル・ジャクソン

 いつまでもマスコミは同じ情報を垂れ流す。本当に節操がない。
 というか独自のニュースを取材してきて、丹念に製作して放映するなんてことはないのかもしれない。
 もう、どのチャンネルも大体構成が同じ。金太郎飴状態だ。
 とくに阿呆太郎が総理大臣に就任してからというもの、毎日毎日ばかの一つ覚えでマスコミは「解散はいつと聞き」阿呆太郎は鸚鵡返しよろしく「しかるべき時に」というやり取り。静岡県知事選や東京都知事については賞味期限が短い。結果が決まってしまうとせいぜい引っ張っても2日ぐらいだ。

 以前は「定額給付金」については「ばらまき」についてマスコミが騒いだ。
 ただ、エコポイントについてはスポンサーの件もあるのだろう、これほどの税金の無駄遣いもないのだが、マスコミはほとんど騒がない。エコポイントの功罪については触れず、エコポイントの交換の仕方だけ、さらっと触れただけだ。
 本当に意図的に情報を流しているとしか思えない。

 今支持率の高い情報だと信じ?、一方的に垂れ流しているのは「マイケル・ジャクソン」。正直僕にはこのニュースの賞味期限は一日目で終わっている。
 何でそんなにマスコミはマイケルジャクソンのニュースを毎日取り上げるのだろうか? 意図的に何かほかの情報を隠そうとしているとしか思えない。

 実はマイケル・ジャクソンの死亡報道については米国の世論調査機関が
回答者の64%が「過剰」と回答し、死亡が報じられた後はジャクソンの報道が60%を占めているとし、「マイケル報道一色」となっていたそうだ。
 日本も全く同じで、毎日マイケルジャクソンの葬儀のことを流している。
 そんなことは1,2分でいい内容だ。詳細を知りたい人間はネットで確認した方がいい。
 ソレが一体どうしたという芸能ネタでしかない。

 解散問題についてもマスコミが「いつ解散するか」を聞いていったいどうなるのか?
  中国ほどの報道管制はないにしても、日本も意図的に情報を流していないことの方が多いように感じてしまう。

 ゴーログさんがエコポイントを「エゴポイント」と称しているのはぼくも同感だ。
 マスコミがスポンサーの顔色を見ないで 定額給付金と同様に 「エゴポイント」について追求できていれば信用するに値できたのだが・・・。
 自分の経営の方が大事と言うことか。
 野党も定額給付金については「バラマキ」と言っておきながら、「エゴポイント」についてはほとんど沈黙だ。

 アンケート調査も ある数字を 「少ない」と書くか、「多い」と書くかで意図が異なる。
 マスコミが一つ二つのことに集中的に過剰報道をしている時は隠れた重要な報道があることを考えた方がいいかもね。
 それにしても、新興宗教が衆議院選挙ですべての小選挙区と比例区に立候補者を出していることについて、マスコミは触れないのだろうか?

 なんか変なことばかり!

  マスコミも自民党と同じように水の流れが濁ってきてしまったのかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 7月9日に母親退院です | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »

コメント

こんにちはー。
しかし、アホウ君は”しかるべき時”を迎える事無くて
引きずり降ろされそうですなア。そんな格好の悪いこと
をプライドだけは高そうなアホウ君は受入れるのだろう
か? もっとも、最後の花道でサミットに遊びに行かせて貰ったのかもしれないが・・・・・。
まったく、国民はいい面の皮ですなアーーーー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
確かに最後の花道のサミットですね。
もう、どちらにしても自民党さんはお終いでしょう。
バカ、ほどプライドが高いですから困りものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は記者クラブを解放しませんから、横一線の報道しかしません。
民主党になったら、即、記者クラブ開放をするといいますから、少しは変わるかもしれませんね。
今のこの国の状態は、大本営発表となんら変わりがないと感じる、今日この頃です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にそうですね。記者クラブもなんとかしないと飼い慣らされてますからどうしようもありません。
本来は記者と政治家はなあなあではいけないのに、どうもべったりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月9日に母親退院です | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »