2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 最近運動不足だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »

2009.07.11

永田町の懲りない面々?

 永田町には本当に懲りない面々が沢山いる。
 その中で最たるものは出しゃばりとしか思えない森元総理。
この人一体何を考えているのか全く判らない。
-------------------
 自民党の森元首相は10日夜、石川県白山市で開かれた国政報告会で講演し、衆院解散の時期について、「麻生首相はイタリアから帰ったらすぐに解散しようと思っていたのは間違いない。当初の予定は14日解散だった。それで8月2日投開票という予定を立てていた」と指摘した。
 その上で、衆院選の見通しについて「8月の8、9日か、そうでなければ8月末ということになるのではないか」と語った。
-------------------

 当の阿呆太郎は解散日時については相も変わらず、沈黙を守っているにもかかわらず、内側から「ああだ、こうだ」とても騒々しい。
 この自民党の内部は一体どうなっているのだろうか?何でも言える自由な体質と嘯いているけれど、一体誰が責任者なのか全く不明だ。
 責任者が不在だから、みんな勝手なことを言う。
 末期的な政党ってこんなものかも知れない。

 民主党もある意味同様で政治献金の問題がどうして出てくるのだろうか?
 当然身辺整理をしなければいけないと思うのだが、何故か繰り返される。

  いまの日本の政治家の人たちはどうもおかしくなっているようだ。
 最近、若手の市長が次々に当選している理由も何となくわかる気がする。

 政治家の人たちの都合の良いように作り上げてきた、慣習を打破したいのかもしれない。

 最後に阿呆太郎のサミットの見出しでは「影が薄かった首相」とほとんど同じ内容で各社見出しを書いているのだが、今までに影が濃かった?注目を浴びた首相がいただろうか?
 安倍、福田、麻生と三代揃ってタイミング良くサミットに出席したが 存在価値はいかがだったろうか?
 同様の見出しで、いずれも、その後支持率は上がらなかった。
 安倍、福田もサミット帰国後転けていたのではないだろうか?
 日本の位置づけってそんなものかも知れない。

 そんな中での東京都議選の結果はどうなるだろうか?

 嗚呼、なんか楽しくなることを見つけたい!
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 最近運動不足だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »

コメント

こんにちは、くまさん。

僕は都民なので、一昨日に期日前投票してきました。
今回は以前にもまして、この方式の投票が多いようです。

新銀行東京や築地市場移転、ましてや結果がどうであるのかわからぬオリンピック誘致の件で、都民の民意は明日の結果に反映するのではと僕は思います。

ここだけの話(笑)ですが、都知事が嫌いな人が、たくさん投票してくれることを期待もしています。

でも、相続税廃止、消費税廃止のあの党への投票結果には、少し不安です。
そんなことが実現することに投票する人がいることが、僕は理解できないからです。

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
東京都議会議員選挙の結果がどうなるかとても興味深いです。
あの新興宗教がらみの政党の得票率、投票者数が気になりますね。
どのくらいの組織票があるのだろうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は、自由な党なんて聞こえは良いですが、あれだけ首相をコケにするような発言は控えるべきですよね。
誰でもない、今コケにしている人たちが選出したのではありませんか。
天に唾する発言は、見苦しいです。
しかも、麻生で三度目ですから。
恥ずかしいですよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
親亀転けたらみな転けた、ですね。
明日の結果楽しみですね。
そのくらいしか楽しみがないです。
幸福実現党にどのくらい投票するのか興味津々!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
いよいよ、明日は運命の「東京都議選」ですね。
注目は、「自民が大敗し、民主が大勝利」になるかですね。
どちらにしろ、すべては、「国民の1票」にかかっていますからね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
是非、都民の有権者には投票に行ってほしいですね。
幸福実現党の投票数に興味津々です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近運動不足だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »