2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »

2009.07.18

いまの自民党では・・・

 今日の新聞を見ていたら、週刊誌の広告が出ていた。
 三紙とも自民党が惨敗と書かれていたが、多分そのようになる感じだ。
 ただこれほどまでに早く、予測を週刊誌が出してしまうと、政権交代のために選挙に行かない人がでそうで嫌な感じだ、また、自民党に投票しようなんて人もでかねない。
定数480(小選挙区300・比例区180) 過半数は240、三分の二は320
・自民169 160  78
・民主247 261 332

 阿呆太郎という人は本当に自民党総裁なんだろうか?両院総会についても、自分から率先してやるくらいの指揮権が必要だった。決議のできない両院懇談会を開催し、マスコミもシャットアウトだ。もう、落ちるところまで落ちているのに、まだ落ちることを気にしている感覚の違いがある。
 これくらいのことができない人がトップにいては困ったものだし、全部他人任せというか、責任転嫁をしているとしか思えない。
 僕はトップが言い訳をするのを聞きたくないし、言い訳ばかりするトップはトップではない。
 こんなトップの元で一致団結して選挙に臨むと言われたって、冗談でしょうということだ。人間全く魅力を感じない。
 これほどまでに人的魅力に乏しい総理大臣も希有な存在だ。

 自民党の瓦解はどうでもいいことだが、自民党から離れない議員たちも一体どの様な人たちだか理解に苦しむ。

  自民党の選挙結果を楽しみにしているのは、いまの阿呆太郎をはじめ執行部の人たちが落選して欲しいことだ。ことに阿呆太郎が、落選したら、とても興味深いことだ。森元総理も不要だ。
 小泉元総理の二男も立候補しているが、落選して欲しい。

 そのような族に大物と言われる衆議院立候補者の選挙区の有権者って、どう思っているのだろうか?

 今回の衆議院選書の争点って、政権交代しますか?ということにつきるような気がする。 自民党公明とのままが良いのか?自民党公明党以外が良いのか?

 自民党が日に日に経年劣化し、完全に内部から崩壊している。
こんなに政権交代できるチャンスはない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »

コメント

久しぶりのコメントです。
今日自民党のパンフレットを見て情けなくなりました。
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html

民主党に対して子供のけんかのようなことをしています。

こんばんは、くまさん

両員総会もなくなり、懇談会ですって。
形だけ辻褄合わせですね。
反麻生は、離党するべきですよ。
あれだけ揉めに揉めている姿は、あがき以外の何ものでもありません。
余計に、名を貶める行為ですね。
マニフェストも党公認以外は出せないと言われています。
独自マニフェストは違法です。

ゆきぽんさん、こんばんは∈^0^∋
もう自民党はどうしようもない状態です。
体を成していません。
大敗するでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
独自manifestoなんてあるはずがありません。
離党すべきです。離党した方が当選する可能性が高くなるはずなのですが、何で自民党に固執しているのか判りません。金のためだけか!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
もう、いつまでも、もめている自民党は、頼る必要がありません。
こんなことでは、「8月30日の投票」は、「完全敗北」は、間違いないですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
もめすぎですね。そのもめ事を沈められない責任者。
もう、辞めたくないの気持だけでしょうか。
選挙後も自民党総裁でいられるかはわからないですが、多分無理でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »