2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 手術無事終了 いつものことだけどココログ メンテのあとに大障害 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »

2009.07.01

客寄せパンダが欲しい落ち目な自民動物園

 客寄せパンダとして上野動物園がパンダを欲しいと言っていたことが、いまの自民党と重なって見える。石原東京都知事が中国から上野動物園にレンタルされるパンダの必要性について
「東京・上野動物園への新たなパンダ導入について「(入場者増の)費用対効果を換算して考えればいい」とした上で「何もパンダさまさまで、ご神体じゃあねえんだから、いてもいなくてもいいんじゃないか」と、消極的な考えを示した。」語った内容と似ている。
 何も東国原知事を担ぎ出しても出さなくても、いいじゃないか?と思ってしまうし、中身が腐っているんだからどうしようもない。
 僕は、客寄せパンダとして比例区に東国原をたてたとしたら、絶対に一票を入れない。
 これまで自民党を改革できた人が一人もいないからだ。
 自民党の動物園は一癖もふたクセもある猛獣ばかりで、自分の利権ばかりしか考えていない。そこに、珍獣なんか入れても効果は考えられない。

 いずれにしても、東国原の虚像を大きく作り上げてしまったのはマスコミでしかない。
マスコミはとても罪作りだ。やり手の首長は全国に沢山いるにもかかわらず、元タレントにしか取材に行かないマスコミの安易さも甚だしい。

 だからこそ、マスコミの食いつきそうな客寄せパンダを是非とも必要と言うことになるのだが、鏡の中に入れられてしまい隔離されたら、ぬいぐるみと同じで自民党を助けるだけで、国民のためには全くならない。100キロマラソンに出た弁護士さんも何をしているのやら、自民党改革なんて発言していたが、変わっているようには見えない。
 中に入っていると、どんどん自民党化して飼い慣らされてしまうようだ。
 その中で、ライオンやトラやサイ等の肉食の長だけは阿呆太郎では調教しきれないというのが現状だ。「御輿は軽い方がいい」というわけの軽い御輿だから、誰も言う事を聞かない。
 数日前役員人事について白紙にしたかと思ったら、またぞろ、役員陣に着手するようだが、昨日のコメントでも細田幹事長に生気を感じない。

 内閣改造と言っても、とっかえひっかえやるだけだろうし、誰が大臣になろうとも大臣のいすに着くのが目的で、仕事をするのは官僚だ。就任期間はあと2か月ちょっとと短命だ。
 押印マシーンなら誰でもできる。
 東国原が総務大臣にいまの時点に万が一なったとしても、何の役に立つのだろうか?
 風前の灯の自民党に客寄せパンダは不要だろう。総裁候補になるかどうかも判らないのに、県知事で頑張っていた方が無難だ。宮崎県から総理大臣が選出されて、宮崎県が潤うような我田引水的な政治をするなら許されない。

 ああっ、今更、客寄せパンダで有権者を目くらましにしようなんてとんでもないが、また、お馬鹿が一票入れてしまうから困ったもんだ。
 東国原が国政に入ったとしても、総裁になったとしても自民党・公明合わせても過半数に達しなかった時に、彼は無駄死にになる。そうでもないか?!

 注目度も県のトップと一国会議員では扱いが違う。というか、マスコミが大して扱わなくなるだろう。
 でも、バカなマスコミはテレビに呼び出すか?

 もっと、マスコミはタレント議員ばかりに光を当てずにきちっと調査してから光を当てるべきなのだが、本当に安易としか思えない。

  マスコミの責任は本当に重い!
  自民動物園にはいい調教師もいい経営者もいい動物もいなくなってしまったと言うことか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※ 千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
くまボンのYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 手術無事終了 いつものことだけどココログ メンテのあとに大障害 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »

コメント

こんにちはー。
いくら人気が有るんだか知らないが、南国のマンゴ売り
にすがりつこうと言う自民党には呆れるしか無い。
元をただせば、淫行で逮捕され妻子にも見捨てられた
お笑い芸人にどんな魅力が有るのだろうか?
しかし、本当にこの国の民は、品性卑しき者の本質を
見通せずに大事な一票を投じるほど愚かだろうか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
僕には愚かに見えます。今までの自民党から立候補したタレント議員はほとんど当選してます。それが証明かもしれません。人気投票と勘違いしてますね。
日本人は忘れやすいですからもう、すっかり過去のことは水に流してしまっているかも。
悲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

そのまんま東も、馬鹿なんだか利口なんだか。。。
しかし、だんだんハードルが低くなってきました(笑)
とにかく、国政へ鞍替えしたいだけなんですね。
しかも、話術で宮崎県民を騙してまで。

麻生首相も、無駄に明るくて困った物です。
都議選は負けるとは思っていないようですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
東国原もバカですが、阿呆太郎はやはり阿呆です。
都議選負けることを願ってやみません。
楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 手術無事終了 いつものことだけどココログ メンテのあとに大障害 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »