2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »

2009.07.10

空疎なタレント知事たち

 一番空疎というか空っぽなのは幸福実現党から支援を受けた青春お馬鹿の「森田健作」。この時から既に、大川隆法率いる幸福の科学が政治家を支援して当選した事例だ。
 これである程度自信を持ったに違いない。
 公明党はこれを嫌って千葉県では分裂状態だそうだ。公明党が支援したのは白石真澄だったが、力及ばず落選。予断だが、千葉市長選に立候補して欲しかった。
 公明党、創価学会対幸福の科学、幸福実現党という新興宗教支援ということでは、なりを潜めていた幸福実現党の初勝利かもしれない。

 首長連合からも誘われないようでは影響力はほとんど無しだ。

 選挙に勝てると言うことであれば、なりふり構わずの自民党のやりそうなことだ。
だが、万が一、幸福実現党が次期衆院選挙でcasting voteを握るとなったら、自民党は公明党と天秤にかけてすり寄るのだろうか?
 ここでも又楽しみが一つ増えたが、casting voteを握るだけの幸福実現党の当選者を出してはいけないということだろう。
 日本の有権者はいつも思うのだが、面白半分でタレント候補に投票する傾向があるから困ったもんだ。その面白半分の一票が自分達の将来を決めてしまうということをもっと認識するべきだろう。
 もう一人の東国原宮崎県知事は目下、株価が急激に下がり続けていて、魔もなく20円になりそうな状態だ。
--------------------------------櫻井よし子 
 まず東国原知事について「タレント時代、東国原知事が16歳の少女への淫行で事情聴取を受けたのは周知のことだ」と過去の汚点を紹介。そんな東国原氏が自民党総裁となり、サミットなどで国際社会にデビューした場合、「諸国のメディアは各首脳の人物紹介で、少女淫行の一件に触れるだろう。国内ならまだしも、日本国の首相に関してこの種のことを国際社会で書かれたくないと思うのは、私ひとりだろうか」とバッサリ。
-------------------------------

 櫻井よし子さんに座布団10枚差し上げたい。

 まあ、いまの東国原宮崎県知事は漸く自分のいまの状況がうすうす判り始めたようだ。
  「(自分が出馬すれば)自民党を負けさせない」など思い上がった強気の発言が完全に自分の足を引っ張ったという感じだ。
 マスコミが東国原氏を取材するについては、師匠のビートたけしも付いてくると読んでの視聴率稼ぎでしかない。それを、支持率が高いと勘違いしてもらっては困る。単なる営業部長でしかないようだ。マスコミも本当に罪作りだ。

 もう少し宮崎県民も自分の県が良くなるかどうか知事の仕事をきちっと見た方がいい。
 まあ、お馬鹿な千葉県民はタレント知事に千葉県のイメージアップを求めたつもりなのだろうが、日々埋没しているような状況だ。
 森田健作と幸福の科学の関係はどうなっているのだろうか?
 この四年間はもしかして暗黒の時代か?

 新興宗教が政治に介入する時の本当の理由って一体何だろうか?

 東京都議会議員選挙では新興宗教の立候補者の獲得投票数に是非注目してほしいものだ。
 創価学会と幸福の科学 次期衆議院選挙ではどうなるのだろうか?
 自民党も民主党もきちっとmanifestoを掲げて戦わないと、とんでもないことになるかもしれない。
 嗚呼、本当に政治の大変動があるかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »

コメント

こんにちはー。
そうか、アホウ君の”外交が得意”と言うのは自称だった
のか・・・・。
それでは森田健作の自称”剣道2段”と一緒ですなア。
政治屋はなんでも自称・・・・・でOKなら楽ですな。
わしもハーバード大学に自称合格とか言って見たい。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自称なら誰でも言えますね。
自称天才っと言ってみようかな?
こっちの天災かもしれませんが、
成果が出ないわけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

隠居さんは面白いですね。
お腹を抱えて笑ってしまいました。

麻生首相は、自称外交通。
森田健作は、自称剣道二段。
そのまんまは、自称総裁候補。

日本国は、めでたい人が多いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
何でもありの世界です。
自称ばかりではどうしようもないですね。
政治も自称○○では・・・。
ため息!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »