2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.03 »

2009.07.03

政治家・屋も政治もだめだ!

 なんだか自民党も内乱状態が活発化し、民主党は代表が二代続けて政治献金ですったもんだ、県知事と言えば、国政に鞍替えしたい人もいれば、首長立ちが集まって圧力団体を作ろうともしている。
 自民党はほぼ一党独裁政治の終焉を迎えつつある、そのような時は誰しも考えるように徳川幕藩体制の終焉に酷似している。
 もしかしたら、東国原宮崎県知事は坂本龍馬役になった気分でいるのだろうか?多分そんな感じがしている。
 それならば、結果も簡単だ、道半ばにして亡くなってしまう。つまり、ただのタレントに戻ると言うことかもしれない。

 自民党自体は政権与党でいることが至上命題なのだから、今まで集票マシーンとして何人タレントたちが比例で雇われたことだろうか?
 議員としての資質なんて問題ない、票さえ集められれば十分なのだ。
 今そのタレント議員たちは何をしているのだろうか?鮮度が落ちれば比例区は下位だ。

 さて、いまの自民党も議員たちも頭の中にあることは解散総選挙のことだけ、再選し議員先生でいられることだけしか頭にない。

 民主党も同様で、政権交代のチャンスと見るや十分な審議をすると言うよりも、「処理」して、早期解散へ地ならしばかりをしている。
 重要な法案もほとんど抵抗なく、解散のために審議をせず、抵抗もほとんどせず「処理」しているに過ぎない。
 「処理」なんて、とてもぞんざいな対応だ。
 本当に、民主党も国民のことを考えているのだろうかという疑問符を付けたくなる。
 民主党はこのまま行くと 岡田幹事長に交代しそうな感じもするがいかがだろうか?
 それにしても、政治献金の処理が甘すぎる。

 与党自民公明と野党民主党以下の政党を比べてみると、どちらが良いかはっきり判らないのが現状だ。
 ただ、官僚機構をなんとかするためには政権交代しかないと思ってしまう。

 「100年安全の年金」は一体誰が責任をとるのだろうか?

 今年の選挙は是非投票しましょう。
 ただ、新興宗教の政党が気になる。昨日も街宣車に代表が乗って活動をしていた。
  この政治乱世には、何が起きるか判らない、気を付けましょう。
  こんなときって、第三の勢力が台頭する機会かも知れない

 宮崎県知事は早く辞めてもらった方がいい。知事の仕事八割達成?なんだかな・・・

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※ 千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
くまボンのYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.03 »

コメント

こんばんは、くまさん

政治全体が、ぐっちゃぐちゃですね。
そのまんまは、権力欲の塊です。
何が何でも自民党で出馬したいだけ。

しかし、これだけ官僚に食い物にされている現実を
壊すためには、政権交代しかありませんよね。
どうしても自民党を下野させたいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうにもうぐじゃぐじゃですね。
やりたいことは政権交代だけです。
兎にも角にも自民公明を下野させたいですね。
p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.03 »