2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.25 »

2009.07.25

失言は本音が多い! 「国民程度低い」

 自民党の細田博幹事長が今までのマスコミの報道として 阿呆太郎が「字が読めない」「ぶれた」と言って楽しんでいるといい、挙句の果てに「そのことの方が皆、面白いんだ。日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と語ったそうだ。
 字もまともに読めない人が首相をやっている自民党がもう末期症状だと思うのだが、どこまでいっても、自分は正しいと思っている異常者としか思えない。
------------------------- 
 細田氏はインタビューで、首相の失言などを取り上げたマスコミ報道についても「そういうことしか、主として取り上げない。電話で調査して支持率は何%と、いいかげんにしてくれという感じだ。聞いて意味がありますか」と批判。細田氏は終了後、「真意ではない」として、一連の発言を撤回した。
-------------------------

 この発言も支持率が下がり続けている時には完全に無視している。支持率が上がれば支持するという御都合主義でしかない。どうして支持率が上下することの方をよく考えた方がいい。

 今更発言を「真意ではない」として撤回をしても、心の中にあるものが素直にでただけだ。
 国民の程度をその程度と思っているとしたら、その国民が選んだ議員はもっと最低と言うことになる。
 こんな国民が選んだ議員たちに国を任せたのだから、この国がおかしくなるのは当たり前と言える。
 細田博幹事長は元々嫌いだが、うっかり本音が出てしまった形だ。この人が選挙活動している時も、有権者に対して、この程度の国民に頭を下げているのが多分馬鹿馬鹿しいのだろうね。国民をバカにした発言が出るようなひとを、当選させてしまってはいけない。
 言いようにあしらわれてしまっている感じがしてならない。
 天につばしている人には、落選させるべきだ。

 もしも、細田幹事長が当選してしまったら、その選挙区の有権者はその程度か?
 思うつぼだ。

大昔、マスコミをきらい引退会見で記者たちを全て会見場からだし、テレビカメラにだけ語りかけた総理がいたっけ?!
 自民党もいよいよ末期か。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.25 »

コメント

くまさん、こんにちわ。

本当に困った・情けない・バカな・
どうしようもない人達ですねぇ~。
失言・失言と言いますが、
これは失言ではなくれっきとした
彼らの本音・正直な気持ちだと思いますね。
人間って全然心に思っていない事は
咄嗟に言葉に出たりしないですもの。
ほんとこんな奴(言葉は悪いですが嫌いなので)
落選させて当然だと思いますよ。

麻生さんも本日、日本青年会議所主催の会合で
「高齢者は働く事しか才能がない~」
なーんて又仰ったみたいですね。
以前にも高齢者に対して失礼な言葉を発して
高齢者団体から厳しい批判があった筈なのですが
首相になっても変化してないんですね。
学習しない人間って事なのでしょうねぇ~。
うちのチワワの方が未だ彼よりは
しっかりと学習能力があるように思うのですが(笑)

YUKARIさん、こんにちは∈^0^∋
本当にお馬鹿です。
国民の程度をバカにしていますね。
麻生さんの80歳以上は働くしか才能がないというのもお馬鹿発言ですね。
選挙で落ちろと言いたい。
選挙区の有権者の程度がよくわかります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生も細田も、国民を馬鹿にしていますが、その国民に一票を入れてもらっているという事を忘れています。
本質がでてしまったんですね。

麻生も、前に医者は非常識だとか、失言に事欠きません。
地元の有権者の意識が問われる選挙でもありますね。
当選したら、やっぱりこの程度の国民だから当選できたのだと判断できますから。

こんばんわ。
「麻生氏」と言い、「細田氏」と言い、「失言行為」ばかりで、まったく懲りない2人ですね。
こんな2人は、もう「政界」には、必要ないし、いらないですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どんどん講演会に呼ばれて、失言しまくってほしいですね。元来おばかさんだから、ボロボロ出てきます。
選挙に向かって墓穴を掘って頂きましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
自民党は本当にどうしようもありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.25 »